見出し画像

キンチョーの夏ならぬ手に汗握る緊張の夏・後編

※当記事は前回記事の後編に当たります。
仄暗い内容が嫌な場合は此方の方をご覧下さいまし( ˘ω˘)スヤァ








という訳で後編開幕ですわよ!!!!!!!!!!


あっ、もいっちょおはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ
前編の方が仄暗気味でしたので此方は思いっ切りイベントの話とかにします~

というか前編に関しては大変失礼致しました。一個人のこんなしょうもない日記とはいえお目に留めて拝読して下さる方がいらっしゃる事、びっくりしてますがほんと感謝です(人*´∀`)
有り難うございます…!🙏🙏🙏🙏🙏



そういう訳で後編始まりますぞお!!!!!!!!!!💪( 'ω'💪)ムキゴリッ






【8周年アニバーサリーイベント】

安 定 の メ ギ ス ト ン

先月13日頃から始まったアニバイベントッッッッ( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

それにしてもトーラムも8年目なんですねえ。
デラさん2~3周年頃にトーラム始めた勢なのでまだまだ歴は浅いですが、いや~周年!感慨深いです( ˘ω˘)スヤァ

それただの熱中症

ブレないなメギストン

どう考えても熱中症です対戦ありがとうございました────

なおメギストンの選択肢を否定し続けるとエリア外に追い出され街に戻ってしまうアニバ恒例のアレも健在です。周年毎にパターンが増えてるのでトーラムプレイヤーは必見(?)です。
周年毎にパターンが増えるのは良いとしてどの位長くなるのだろうか…気になりまする………



スクショ下手芸人すな

今更なのは否めませんが8周年のボスはソロでも回しやすかったです。三竜の方は何度も死にましたが(弱火力)

いええーい!✌('ω')✌

あとアプデでEX追加されて今現在も周回してらっしゃる方がいますよ!という位にはまだまだアニバは続いております。

(EXのスクショ忘れた)
今年のEXはクリスタル防衛系ですが嗚呼悲しいかな弱火力、フェーズ3までは行けますが全討伐叶わず_(:3 」∠)_
でもチケットは貰えますので少しずつ集めておけばおkでした。エモチケ交換したどー!!!!!



効率では今年だと8EXが断トツですが面倒臭い・体力無い・ハァ火力も無ェなら此方

でもソロなら2周年EX周回した方が楽ですし新しいエモは交換出来ませんがポム金メダル交換出来ますし入手出来るチケットはマイルームの家具作成にも使えるのでバンバン集めときゃドーン!!ですよ( ੭ ᐕ)੭
また次の周年にも持ち越せますしね。やったぜ!!!!!




【夏イベントォ~!】
スクショ思いっ切り忘れてますが夏イベントも先月末頃から開催中でごぜーます。
限定エリア「サルタウビーチ」でダイビングやイベントを楽しめます。あとクソデカイカタコを好きなだけブン殴れます。報酬が何かと良い。

…とそちらばかり注目されがち(?)ですが鍛冶屋で作れる限定装備も中々良いのでオススメです( ˘ω˘)スヤスヤッピ



そういう事ですので染色も楽しい夏限定作成品をコレクションする為にちょっとお出掛けして素材集めに行ったら……………

エッ…………?

恐らくソロを嗜んでこういう事、史上初

周年ボックスって滅茶苦茶出づらいと聞いてまするけど都市伝説では無かったのか……( ᐛ )


なお結果(お察し)




ゴールデンウィークの時ついでに狙って手に入らなかった色服…っ

コレクションの為に素材集めてたら色服2つも拾いました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

しかも欲しかったやつです✌('ω')✌ウィークリーブースト掛かってなかったのに拾えるなんて思いもよらず。
でも今回の本命は第三ドロの方でしたからね。前のは物欲センサーのせいだネ!

好きな色3種なので滅茶苦茶有り難い~(∩´∀`)∩




ギルドクエストも忘れず熟す!

某氏連中の件でメンタルブチコロコロされてデイリーまでが限界だった頃この辺何も出来てなかったのできっちりやっておきました。
熟したクエスト中、なんと詩人2冊に暗黒1冊報酬で手に入るというとんでもない事になりました。びっくり。

詩人は無事2冊売れましたが何時の間にあんな値上がりしてるとは……( ᐛ )


トーラムまだまだやっておきたいなと思っている事があるのでやらずに死んだら未練になりそうだからやっておきます( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

でも今回の分だけでそれ以降は生きてるか知りません。
彼等の件で未だに苦しんでる以上死にたいと思うのは変わらないんですもの。こうは言っちゃ変ですが未練を無くしたこれ以降見事死に果たしてる事を自ら願っております。


はい仄暗ここまでーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!(っ[笛]・ω・)ピピーッ!!
後編では暗い内容はしない(しちゃ駄目)って前編の終わり辺りと此方の最初の方で書いた筈です。精進せい( っ ‘ᾥ’ c)クワッ





【イルーナもアニバ!】

イルーナも豪華ですねえ

今月からですがイルーナ戦記の方もアニバイベント開始という事で日は経ちましたが初めてのアニバイベントに参加してきました(૭ ᐕ)૭

トーラムの方とは仕様が色々違うので有志・先輩冒険者様方の記事やサイトを拝読しつつアニバイベント限定のドロ品やら何やら調べてきました。ソロだとあちらより大変そうです。

が、悲しいかな口下手コミュ障なので人様のギルドに入れる訳も無く

というか勇気すら出ません。野良参入なんかもっと厳しいです。

それ故シナリオも含めソロ、装備周りも†金(スピナ)の力†である程度解決した勢です。なんだか悲しくなってきました₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾


けどソロの方が一番気が楽なのでトーラム同様ソロギルド作ってのんびりやってます( ˘ω˘)スヤッスヤスヤァ
というか特定の組織に所属したり交流持つのはもう有り得ないだろうなーと思います。でも†我が誇らしき友†(ダガー付けるな)がもし「イルーナ始めたぜ!」的なノリで来たらそれはそれで別(?)という事で……………



恐る恐るレイドに参加してみたり

6時近くまでイルーナアニバを楽しんでまいりました( ˘ω˘)スヤピ
レイド殆ど参加しないので(めっちゃ強いんやろな…)のノリで低難度のレイドをちまっと参加したり…勿論アニバ限定のバトルもやってきましたとも!!

それとアニバーサリーバトルでアジュールバンクとブロンフェットという見た目の好みな装備が手に入るというのを知って是非とも欲しい~と参加したものの、

アニバ版のウィンchangと王子分からせは駄目だったよ…_(:3 」∠)_

流石アニバ。更にフレッドとネリアがサポートに回ってるだけあってイルーナでも安定の弱火力なデラさんでは無理みがありました。滅茶苦茶厄介。
この辺に関しては精進するしか無さそうですねえ(っ `-´ c)クッ


そして6時になった後一旦グリムライトのデイリー消化へ(グリムライトは6時リセット)



よく見たらいかつい方のヴェニアであった

グリムライトのデイリー消化後、再びイルーナ。
いつもならそのまま調べものするなり動画でも見るなりして暫く過ごすのですが今回は目的を果たす為にちょっと充電を済ませて、再度ログイン!💪( 'ω'💪)ムキゴリッ

実はアニバ入手品一覧見た時にナイトルミナスという限定おしゃれが入手出来ると言う事を知り、いつもの通り画像検索で見た目を確認。……………弊イルーナメンバー(♀)に似合うやつ!( ᐛ )
これは手に入れなければ~と意気込んで、とゆ事で上級メダル確保にクロメア何回か周回にて候。

ッジャーン!!!!!(シュネルファング)

あわ良くば拾えたら良いなの気持ちでしたが◇クローヌは拾えませんでした。むぐぐ( っ ‘ᾥ’ c)
でもメダルは1s分+ちょっと集まりましたので早速くじ引きへ。

これで出なかったら沼る覚悟はしていた

因みにくじ引きでフェイルノートⅡ◇が手に入ってⅣまで強化しましたが後で弓職に装備させた所アルリスⅡに負けました。結構良いのでは?????🤔と思たんやけどなあ…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ,.


…で、結果ですが





!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2回目)

でーたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



※ド○えもんで再生お願いします( ・∇・)


やったナイトルミナス出たぞおおおおおおおおお\\\\ ٩( 'ω' )و ////

しかしデラさんは引きが悪い芸人タイプなので沼るだろうと思っておりました。マジかい

試着プレビューはキャラの顔とか写るのでスクショ撮りませんでしたがおしゃれのペルプランドゥスっぽいなと思ったら意外とそうでもない感じで、女性ならよりはっきり違いがありました。
女性に着せたら艶やかなドレスって感じでとても可愛い(寧ろ綺麗?)です(*゚∀゚)*。_。)


イルーナアニバも中々に楽しめてますがトーラムの方にも未練はまだまだありますしササッと終わらせて後残り無い様にしなければですからね( ˘ω˘)
今月中に全て終わらせられるかなあ。

出来るだけ長く延ばして後回しにならない様にしないといけません(´◉ω◉` )
その分生き永らえて彼等にとっては気分良くないでしょうからね。自分の意思じゃないてすけど、仕方無いです。

それでは長々と失礼しました!
もしこんな一般通過な奴の日記をご拝読して下さった善き方がいらっしゃったのなら、その方に有り難うと幸運を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?