見出し画像

なすびにだって棘がある

シナリオの更新により思わぬ再会やら何やらでオヒョーッッッッッと色めき立ったデラさんですが、要厳選のデラボン封じは次回アプデという事実を目の当たりにしアババババッパァ:(っ'ヮ'c):しておりまする(動揺)


そんな気持ちを交換で落ち着かせつつ、突然ですがいばらの騎士見ててハッと気付いてしまった感あるのでさっくり何かダラダラ書いてこうと思いまする( ˘ω˘)スヤァ
トーラムメインシナリオのネタバレ、あとイルーナメインシナリオのバレとかありますのでご注意くだせえ。

あっおはこんばんちはデラさんです(今更)






【いばらの騎士】

こんな感じの見た目。うーんジェントルメン

人型してる人外系な感じの見た目でボマ・モジャの時に助けてくれた中々の紳士でごぜーます。
因みにLvは300。(余談ですが確認されてるレベルで最高なのはガラベレンのLv500)

初回の登場以降、時折助けに入ってくる心強い味方かと思いきや…


これ以前にレドルギ戦の後にも同じ様な行動を起こしてるのですー

何とこやつ、銀色の塊(女神の雫/クリスタ)を持ち逃げしてるのです

しかも何も言わずその場から消える。

味方なのか敵なのか全く以て分からない奴なのです( っ ‘ᾥ’ c)


現状正体も立場も何もかもが不明なキャラクターですが、見てたら意外な共通点に気が付きましたので、既に考察されておられる方もいらっしゃるのかもしれませぬが当記事にて書き綴らせてつかあさーい!



【いばら】

まず上の方でいばらの騎士の画像を上げておりますが、よく見て下さいな( ˘ω˘)スヤァ
「赤い薔薇の花」と「茨」が付いていて、服もよく見たら「茨モチーフ」が入っておるのです。

アレェ…………………………?

「薔薇」繋がりで既に一人出てますよねえ…

ね?この人の服にも茨モチーフあるよね。

とある有識冒険者様の考察でも既にメイドゥーンな方との関係性を疑われてるイルーナ戦記のなすびシアナス。
焼畑農業しなきゃ(使命感)

それといばらの騎士の服の一部も戦記お馴染みのなすびシアナスの服の模様やナーウィの羽衣(?)を彷彿させるかの様なデザイン。
我こういう基板っぽい感じのデザインの事イルーナ模様って呼んでる(心の中で)




という訳で、

見えづらくてすまねえ…('ω')

いや何と無くなこじつけ感否めないのは許してくれまいか

ねーでも何か似てますよねー('ω')怪しいよねー




それとおまけとして、闇の意思=棘のある薔薇の花のイメージなのかもしれません。もしかしたら…もしかしたらだけどさ…っ!!!!!

レリザ→赤い棘付き薔薇の花(メイドゥーンやボス泥追加装備にも棘付き薔薇の花)
EP5ヨシュカ戦の背景→周囲に茨、足下に大きな毒々しい色合いの薔薇の花の様なもの

ヨシュカに関しては闇の意思に諭されて乗っ取られてましたし、レリザは有識冒険者様の考察で闇の意思との疑いがある人物でもありますし、闇の意思という繋がりや疑いがある=薔薇の花のイメージだったりして…(੭ ᐕ))

あと戦記込み疑惑含むで見ると実は闇の意思って女性に憑依・利用してる回数の方が多いんですよねー(   ˙꒳​˙   )
闇の意思的に女性の方が乗っ取りやすかったり都合良かったりするのかもしれません。ディスジンのユルちゃんの台詞とかにも注目して頂きてえですわ!


言うてつらつらと書いてる此等が信憑性あんのかって話ですが、

わーかっておりますよこじつけだって事はァ!(`;ω;´)


でもその上でいばらの騎士の行動見てるとやはり闇の意思のにほひ(仮)がしてくるのです。不思議!
ですのでいばらの騎士は現時点で第三勢力気味な闇の意思側に寄っておるのではなかろうか、とデラさんは思っております。

で、こやつの正体ですが
なすびシアナスが出してくる闇の思念体みたいな魔法生物?的なやつ
②レリザ氏によって実験させられた(であろう)フレアヴォルグ、ゴルドゥーンやグーブアという失敗作を経て完成したもの
③いや繋がりも何も無いんじゃない?特に考えてないのでは?

…のどれかではないかとデラさんは考えておりまするが、やっぱ情報不足感も否めなくてわっかんねーです。いばらの騎士の正体(   ˙꒳​˙   )


ただこやつに関しても一つ、喧噪の樹林の時の蔓の正体がこやつが出したものではないかって思ってるので闇の意思サイドの線に対する疑いもあるっちゃあるのです。
喧噪の樹林の時、方舟側のメンバーの状況が分からないというのもあるので時系列的に方舟側が大陸に着地した後の事なのか方舟が着地する前の事なのかでこの考えに関しても大分変わる筈なのです。
…レリザが仮にいばらの騎士作ったとして時系列的にあり得ないのではって気もしますが……

…( ᐛ )うーん?
そもそもトーラム世界の住人感あんま無さそうな姿してるのもあって不明瞭かつ怪しい点も多いですが、その内明らかになって欲しいもんですね( ˘ω˘)スヤァ





…ふー何か落ち着いてきました( ᐛ )
アババババして色々綴りてえ~!という思いが止めど無かったのですが、何とか書けそうです。
うぬ、画像の整理でもしてのんびり綴ろう💪( 'ω'💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?