見出し画像

おはよう、オスターラ。僕と一緒に釣りしようよ

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ
最近ひとことばかりでちゃんとした日記を書いていなかったし、とあるゲームの復帰とトーラム内でやる事が少なかったのもあってかトーラムの日記の頻度が若干下がってたの反省反省(´ ・ω・`)

遂に釣り実装、そしてイースター復刻が来ましたね。

(∩´∀`)∩ワーイやったどー待ってたぜ!!!


あ、それとですねえ……



見た目が好きなので拾えてラッキーだぜ💪( 'ω'💪)

最終日かな!?と勘違いの勢いで追い上げコーヒーしたら鎧出てきてくれたよ!!
ありがとう!!!!!!!!!!


傭兵壁に良いとかなんとか。確かにこのプロパティは優秀が過ぎる……(穴無しなので運用は断念するけども)

そろそろテッ壁の装備見直そうかなー(´ ・ω・`)





【ほんへ】

ステータス詳細

まず多くの冒険者がお待ちかねだったであろう釣りについてはお知らせ見た方が早いんだけれども釣り作業台という家具をマイルームに置く必要がありまするね( ੭ ᐕ)੭

で、作業台で釣竿を作るのですが魔素以外の素材ポイントを最大合計1000ポイントまで割り振って作る必要があり、振ったポイントによって竿のステータスが異なります。
最大まで3本まで作成が出来ます( っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン


容量はスピナor雫玉で100まで増やせまーすよ( ˘ω˘)

そゆ事で我もさぁっそく作りましたぞ(っ'ヮ'c)

でけたー!

ディドゥン!!!!!!!!

錘と針がしっかりしてんなあこれ( ᐛ )


釣り竿についてはどうも聞いた話では均等にポイント割り振った方が宜しいのだとか🤔改めて作り直そうかな


あと釣り実際にやってみた感想ですが(単に自分がせっかちというのもありますけど)撒き餌必須かもしれませんね(੭ ᐕ))

あと引っ掛かるまでに中々時間が掛かってしまう場合がありその場合余裕で時間が溶けます。
もしかしたら中々掛からないの自分だけなのかもしれませんが(基本的に引きの運に恵まれ難い部類)

ファイトも慣れるまでは失敗するかもしれませんけど慣れたら割と楽しくいけましたね〜


またちょっと変わったレアアイテムが釣れる事があったり、釣れた素材で珍しいものを合成、入手出来たりするので道草食いの気持ちでじっくりすると良いかもです。ファイッ!!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ




やほーい!!
\\\\└('ω')┘////

それとイースターイベントの復刻も同時に来てますでよ!!!!!

このイベントだけ…という訳じゃごぜーませんが色付きの追加装備であるイースターエッグが入手出来る良いイベントなので素材集めがてらじっっっっくりと色の厳選するのもありだと思います₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾
またイースターエッグは加工すると魔素100ポイント確定なのでサマシェまで待てない冒険者、魔素不足気味な冒険者にとってもちょいとありがてえイベントだったりします。
(4月春イベでもそれなり集められますが)


やっぱ良イベだと思うん

イースターエッグだけでなく限定作成品もあるし見た目も結構可愛いのがあるので自分用に確保しに行くのも良いですぞぅ!(*`・ω・*)

アルケミスキルの染色保存がめちゃめちゃに活きてくれます(っ'ヮ'c)集めろ推し色!





【おまけ】
時間を縫いながらの釣りチャレンジの結果ですが大体こんな感じでした( ˘ω˘)スャカナァ…

模様も色もかわよいな(   ᷇࿀ ᷆  )
なっがーい!

なお一番最初に釣れたのがこちら。


ワアッ…ススキ模様がお洒落な魚だなあ…
この魚の名前は…( ᐛ )


スススってなんやねん…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?