見出し画像

成程、次は9周目か

おはこんばんちは、またまたデラさんです( ˘ω˘)スヤァ
本日2本目の日記。フゥ〜!年末が迫ってきてるゥ〜!

その前にクリスマスですね( ・∇・)クリスマスシーズンイエーイ!


もうトーラムも来年アニバで9年目になるんですよびっくりだよね、イルーナなんかフィーチャーからだったら16年目(スマホ版は13年目)
アルストは7年目突入になっちゃうんか〜

メトリアは今年リリースなので来年の11月頃に1年目になるんだよねえ

そして継続年度増す毎に色々豪華になったりなんやかんやあるのだし、運営さんも大変でごぜーましょう(੭ ᐕ))
まあ己も言えぬ立場ですが、味占めちゃうとグルメになるのがユーザーというものです。そんなものなのですね、ひょ〜贅沢〜〜〜〜〜!

(でもそうまでしないと炎上騒ぎにまでなりかねないから運営さんの負担はやはり年々増えてる気がしますなこれ?)




【おめえまだじゃろ振り返りが早いぞ!】

ほぼソロみたいなもんですので進捗はのんびりし過ぎてますがバイソンたーのしー!

そういやギルレのバイソン先月シメてなかったのでシメました

いやーソロでやるのは大変だ!

人の多いギルドとかでしたらバイソンだけじゃなくギルレのボスは全て多分スタミナ1消費のみで光の速さでシメちゃうのでしょう。知らんけど( ᐛ )


デラさんのとこは我と†我が誇らしき友†のみのマイペース尊重かつエンジョイ至上主義のギルドなのでギルレでオンギャオンギャは気が向いた時しかしておりませなんだ。

あと2つでリゾート解禁出来る〜

ま、これ見たらどれだけギルレやってないのかとか集まり悪いのかって丸わかりですな!

流石にソロでングルマやセルディテとかそういうのはやる気が出ませんで。
多分こんなにもサボってるのはうちだけかもしれない。どこのギルドもメンバー一人一人がスタミナ1消費マッハ速度でギルレのボスを余裕で締め上げられると思う
しかしお恥ずかしながらデラさんはアホなので実際トーラムユーザー全員がそんな事出来るのかというのは流石に分からない(雲の上どころか宇宙の領域だと思うので知らん!!!!!)

まあでもせめて一つくらいは解禁したいよね酒場スタイル(   ˙꒳​˙   )




【2023年のイベントについて】

うーむ薄暗くてダーティ🤔

そういえば今年のトーラムの季節イベントは内容も含め春イベのバウガイ(と新規のオヴァビオ)を除いて割とダーティな部類でしたね??????????

何があったのだろうかトーラム運営…まさか年増し豪華にせなばならん状況で運営側の環境が激化して†闇†が出ちゃったのか(そんな訳無い)


いやほんとだって今年の季節イベントのボスってオヴァビオみたいな新規実装いるっちゃいますがフォルバロウズエリプマーブと今来てるゲーグナーとか真相とかはともかく色んな意味でダーティじゃねえですか!
フォルバロウズ☞幽霊
エリプマーブ☞吸血鬼+魔女
ゲーグナー☞悪魔(多分…)

そして何よりフォルバロウズに関しては幽霊絡みですし、エリプマーブはハロウィンシーズンだからまあ当然と言えばそうですけど何かこう…こう…ある意味暗くてエグい感じでしたし(よぎるベリハの酷さ)……ニーウォラフ以降何かハロウィンの賑やかなイメージじゃなくてゾーエの館の時みたい暗い方向性入れてるな?

ゲーグナーはベリハクリスタ名から何かそういうイメージを抱いたってだけで、いや全部個人差あるやつだわこれ🤔

だがバウガイが癒しにすら思えてくるッッッッッッ…!!!!!




このキャンドルかーわいー
来年のクリスマス家具に実装されるといいね

でも何かが起こるのが生という事なら、僕が来年生きているかは分からない。

あ、そういえばラワァイの塔って海外だとTower of Clamorというのだそうですね( ˘ω˘)スヤスヤクリスマス
Clamorは「騒ぎ立てる」「叫ぶ」等の意味があるそうなので「ラワァイ」という名称もその辺に由来してるのかもしれません。めっちゃ声低くして地獄の番人みたいな感じに叫んだらデスメタルっぽくなりそう(偏見)


来年のイベントもどんな感じになる事やら。
自分はいるのだろうか?
生きられるだろうか?生きていてもいいのだろうか?

なんてね( ᐛ )それでもいいのなら、来年も楽しみましょうかね
今度こそ穏やかに楽しめる様になるだろうか?

疑問符が消えぬものですなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?