記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

波間に揺られるにゃちと眠い

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ
そして久し振りのイルーナの日記です。
今更ながらイルーナ版春イベこと剣豪イベントに新規が追加されましたのでちょちょいと行ってきました💪( 'ω'💪)

言うてタイトルの通りやや眠いという…( ᐛ )
いや最近、というか正確にはあの件以来この時期になるとどうも体調が著しく悪くなってしまう様になったり異様に疲れて眠くなりがちなのですよな。


まーまーそんな事はどうでもいい話というものでしてよ。
ゲームの話にしようじゃねーの!( っ ‘ᾥ’ c)という事でほんとのほんとに今更かもしれませんが剣豪新章じゃい!
ネタバレ注意!





剣豪イベントはその通り東洋文化の根強いガナジ関連のイベントでごぜーます( ˘ω˘)スヤウララ

今年のイベントエリア良いですね〜

背景に力入れてるだけあるからか、意外な事にイルーナとトーラムは使い回しが少なめです。
特定のイベントエリアや音楽は使い回してるじゃないだって?断○台のア○ラみたいな事を言うんじゃない(´◉ᾥ◉`)


あとイベントの尺自体は短めなので多少お疲れ気味でも進めやすいですねえ。去年のハロウィン同様内容は短めでした。

『余』と見ると途端によぎる陛下
(アナスト3章で単推しキャラのガチ推し枠になっちまったんだよ〜…)

他国の人達を招く事で親睦を図ろう!という理由からガナジの良さを伝える花見が始まりましたぞ(ᐙ   三   ᐕ)という訳ですが…


飲んだくれトラブルシューティング
何かがおかしいこの宴。
アレッ去年のハロウィンも似たような事無かったっけ

何か無かったか来賓のみんなに聞く事に。すると気になる事が2つほど見つかったので戻ってスイシンと一緒に改めて調べる事に…

……ん?

(スクショ忘れメンゴ)

来賓の一人の所に見慣れない人物が…!という事で問い詰めた途端、その謎の人物は正体をあらわにして襲い掛かってきたじゃねえですか(   ˙꒳​˙   )

鬼いさんならぬ鬼ぇいさんだったのだ──

新ボス・ケショウ

Lv400と根無草さん側からしたら高めですが難易度自体は低めで赤床攻撃しかほぼしてこないという何とも優しいボスです(っ'ヮ'c)
まあレベルも装備もまともではない自分じゃ硬くて時間は掛かってしまいますが赤床さえ避ければほぼ問題無く、あるとしても短めの火傷程度です💪( 'ω'💪)

イルーナのボスは体感ソロでやるにはハードル高めで復活の仕様もトーラムの様にはいかぬ事もあって心が折れかける事も度々あるのですが今回は周回前提でいけそうだなあと( っ˙꒳​˙ c)


行けましたヤッホー!

復活も消費せずに行けちまいました₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾
イルーナのイベントは内容自体がやや複雑めなのが多い(近年のは複雑じゃないのも増えてるぽいですが)事とボスの難易度的な事もあって一度心折れるとモチベ出しづらいものの今回のイベントのお陰で少しモチベ回復しましたいえーい!

と言ってもここ最近体調が安定しない日が多いし他と掛け持ちしてて時間取れない事も増えてるので取り組みたくとも出来ない事が増えてしまってるのですが(´ ・ω・`)

毎週月曜日(アルストの活動)、あと今月は通院日の30日だけは何とか体調安定してくれ頼むから…!



ケショウはショウジョウの知り合いだったらしい。
何とか穏便に済んだヨ
とりあえずとっぴんぱらりのぷう

悪気があっての行動じゃなかったという事で誤解も解けたし神様のお陰で穏便に着地したのでヨシ!
そして酒盛り花見宴は再開へ─────







一応人の姿で楽しむのか…( ᐛ )

やる事いっぱいだけど周回やってみようかねえ…(੭ ᐕ))

うーん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?