見出し画像

小ぢんまり、侘び寂び、そして棲家

おはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ

更新疎かにしてしまった分、少しずつ何とか日記残せたらなあという事で久し振りになりましたが今回はアルストの話でも。


という訳で弊ボンド『酩酊マルチビタミン』の事とか近況的なものを書き綴っちゃうゾ~^^
(見覚えのあるテンションやめーや)




【ボンド何それ接着剤?】

酩ビタの看板どす

※接着剤ではない(でも単語自体は接着剤のボンドの由来にもなってる)

厳密には『絆』
アルストにおけるボンドは他ゲーでいうとこのギルドやクランに該当しますね( ˘ω˘)スヤァ
所謂結束組織みたいなものです。

で、弊ボンド『酩酊マルチビタミン』ですが本来の名称は『酩酊multi vitamin』なのです。
悲しいかな字数制限、multi vitaminと入れたくとも字数制限の手厳しさには抗えずマルチビタミンと半角片仮名に落ち着きましたとさ(◞‸◟)

割とどうでもいい話ですが由来は創設メンバーであるフレンドのお二人から
「いっそボンド作らない?」と持ち掛けられる→僕が候補を3つ挙げる→お二人に良さそうなものを選んでもらう→意見が別れたので候補2つをくっ付けた事に由来してます。
その時挙げた3つの内の『酩酊街』※と『multi vitamin』………どちらも良かっただけに意見が別れて悩ましい事になりましたがいっそくっ付けてしまえ( ・∇・)というノリで爆誕しちゃったのでした。

※酩酊街☞某財団日本支部に出て来る要注意団体(団体?)の酩酊街(アニヲタwikiより引用:https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/43958.html)のこと


小さいタイプの看板兼ロゴ

こうしてボンドが誕生したのは良かったのですが、当初は掛け持ち先のボンドの人員不足対策として人員募集する為の受け皿的な役割として作られた背景があったのです。

…ま、まあその辺については話をすると割りかし長くなりがち&当時の複雑な心境を思い出してしまう為割愛させて頂きます( ˘ω˘)スッッッヤァ
けど今では我もそのボンドには属しておらぬ身、故に弊ボンドは受け皿としての役割を持たず小さいけれど一つの立派なボンドになりました。


しかし一応ボンドである以上人員はある程度いて欲しいんだよな~となる訳でして、

弊ボンドはアクティブなメンバーさん常に募集してま~す!!!!!!!!!!(いきなり宣伝すな)

掛け持ちもおkだし初心者復帰勢関係無く受け入れております( ・∇・)


やめんかだって?いやすみませんほんとすみまアッッッッイタァイ

けれどこの辺に関しては割と切実な悩みだったりします_(:3 」∠)_と言ってもアルスト自体がリリース以降人が減ってしまい過疎気味になってしまったその影響もあったりするのでごぜーます。かーなし!
一応PC版リリースの影響で人は増えましたが、如何せん以前程に戻ったとも言えぬ現状……………( ›´ω`‹)

一応ある程度なら高難易度コンテンツも行けますし育成周り頑張りたいのでしたらレベリングのお手伝いも可能です~
地下も完走出来まするぞーッ


…とは謳っているもののそう簡単には人は来ず、現時点でアクティブなメンバーさんが我を除き創設フレ2+お一人+フレサブという図式…:(っ`ω´c):

酩ビタの明日はどっちだッ…!?




【活動記】

メンバーさん達つんよいでおま:(っ'ヮ'c):

弊ボンドは毎週月曜日に週コンテンツの地下へ参じてるのですが各々の技量と役割分担がきちっとしていて手早めに踏破してしまいます。すんげ~

パーティコンテンツはチームプレイ前提、それがMMO

という事で今週も踏破です( ˘ω˘)スヤッスヤァ
メンバーさんと創設フレとフレサブと拙僧とYOME(相棒みたいなもの)の図。

あともう一人の創設フレが映っておりませんがもう一人の創設フレは掛け持ち先の方の予定が毎週月曜日と被っておりますので基本はそちら優先でやっておる為です。それ以外の時はこちらに来て一緒にやってまするよ…!

ほら最近なんかは精霊戦……………



太鼓の達人

おらんやんけ!※スクショタイミングを逃しまくった結果

☆ごめんよ創設フレ─────!(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ,.


(話を精霊戦に変えて)
最近風属性の精霊戦が来てましたね( ˘ω˘)<今は終わってますでよ
風と水は少人数でも最高難易度の攻略と周回が可能という事ですのでアクティブなメンバーで周回してみようぜ!という話になり開催期間内に酩ビタメンバーで行って参りました。さくっとしつつも中々の手応え。

その結果スクショ忘れしましたが我の精霊武器も覚醒させられました。ありがとうありがとうみんな🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

周回中武器拾ったり覚醒素材を多めに拾ったりラッキーな事に遭遇した幸運な者もおりましたね(✋ ˘ ω˘ 👌)

そして覚醒素材集め切ったメンバーもおめでーとー!!!!!!!!!!

改めて精霊戦おつありでした~ッ(  ˘ω˘) _ _))スヤペコォ




【人員、安住、平穏、その他諸々】

…とまあ弊ボンドの活動記だのボンド誕生の経緯だの書きましたが何だかんだでぼちぼちやっておりまする。
というか掛け持ちをしていた頃よりはマイペースかつ穏やかにアルストをやれてる感があってアルストプレイに関する自分の問題は大体解決した感がありますね( ᐛ )
アルストに関してはこういう穏やかさが少しでも長く続いてくれるといいな。

……しかし、
アクティブなメンバーは少ないけれどある意味これも一つの形なのかなあと思ってる
自分がいます。
だがしかしアクティブな人員が不足している…ッ( っ ‘ᾥ’ c)という気持ちもあり何とかならんものか…と地味な悩みを相変わらず抱えている自分もいます。心がふたつある~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?