見出し画像

輝けるハイライトは今だけ君のもの

時とは残酷なものである。脚光ほど花の如く短いものは無い。
しかも何度でも浴びれば良いというものでもない…あゝ無情、だがその方が良い。


という訳でおはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ
特に意味は無いです。ヘヘッ

年が明けてしまいましたね。そして我はなんと今も生きてしまっている…ッ!
びっくりだよほんと、そもそも20歳の時に「そんなんでよくそこまで生きてこれたよね!?」とか驚かれた事がありますもん。なんでじゃい!

あっいや粗方察しは付いてるんですけど…ネッッ( ᐛ )




大体30〜40辺りでピッカッポ迎えました。初闇
こちらは確定の方。よもやよもや

年始のメトリア。

初の闇属性という事でちょっと貯めた石で回してみましたがSSRディノとルーカスを迎えたのみで出ずでした_(:3 」∠)_
なので確定の方で迎えられんかったキャラ迎えられたらいいなー既にいるキャラでもゼスくん(現在無凸)シャーシュおねいさん(現在4凸)辺りなら嬉しいなーという気持ちで迎えたところリリース初期頃に迎えたかったのに間に合わなかった光アルちゃんと風リオくんではありませぬか。ほげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

その後ヤケクソでなけなしピッカッポチャレンジしたらやっと応えてくれましたよやったぜ!
ようこそ闇リオくん、君は闇有利環境で活躍してもらう†運命†に以下略


現在弊メトリアキャラクター一覧はクリスマーシュおねいさん以外は揃った感じです。
でも問題はタロットと過度装備の辺り全然なとこなのでタロットは引ける余裕ある時に引きつつ基本はキャラ優先、装備に関してはイベントで入手可能なやつは是非とも取ってそれ以外では過度とかその辺優先ですねー
過度…ユニークが前提の様ですが中々ユニーク出てきてくれないのでちょっとしんどみだったりするのはゲフンゲフン
メトリアはちょっと重く感じるとこがあったり云々であまり長くプレイ出来ないのがネックですがそこは己の端末のスペックとかそういう問題なので仕方無いです。出来るだけ頑張ろうぜ。


(;´;゚;ё;゚;`;)

おわかりいただけちまった様だな…

わーこわーい(棒読み)


メトリアの密かに楽しいポイント、バグでんすね!
初期頃はかなり酷かったですがまあ今も直ってないバグがあったりちょこちょこと他のバグがあったり時たまカオスですのよ。

最近なんてツルハシが真っピンクになったり指弾ゼスコールが爆誕したりインビシブル斧木材集めしたり酒飲みながらやってゲラゲラ笑ってたりしてましたとさ( ᐛ )



【ここ最近のアルストくん】

新高難易度追加来ちゃ〜
水高難易度だと思ってたんですけどねえ

先月新エリボ追加来たけれどほんとに水の方だと思ったんだ…


やーだってアルケロン(土)/シルファ(風)/ヴルカン(火)と来てあと水だけじゃねえですか、この順番で新エリボ実装されましたし当然、流れ汲んだら水だと思うじゃねえか(大事だから3回くらい書いた)、サブクエの回収そのタイミングでするう!?しましたもん。


いーやサブクエの〜についてはネタバレになるので書かないですけど

やったらお分かり頂けるかとは思います。サブクエ解禁とこのエリボ挑戦可能になる前提が第1部クリアなのでまだクリアしてない方がもしこの記事に目を留めてしまったのでしたらまずは第1部のメインシナリオをクリアしてくだちい。


お二人とも剛のッ…者ッ…!

それと精霊戦。フレンド(魔法少女)がリアルの都合で欠席になり地下お休みになったのですがなんとテェミングよく精霊戦期間なので都合の合った酩酊メンで中級周回してきました。

我の方も石足らぬ( っ ‘ᾥ’ c)していた所なので大変助かりました。ありがとうごぜえます──!
近日中に獄級周回予定しておりますが果たして都合は大丈夫なのだろうか…(無理に都合捩じ込まず行けそうならのスタンスで)



手前(左)の方、SSコンテストで優勝した方だそう。
おめでとうございます〜

アルストイベント詰め込み問題

開催期間が一部を除いて1つのイベントにつき一ヶ月単位なのとアニバーサリーを挟むタイミングでどうしても2つの行事を1つのイベントにぎゅぎゅっと詰め込まねばならなくなる事情があってな…

そういう事なので今年もクリスマスと正月がミックスされてました。前半はクリスマスですが後半は正月。なお去年も同じ。


クリスマスはクリスマスで、正月は正月で楽しみたい方にとってはどうなんだろうこの辺は🤔
場合によっては2月のイベントが節分とバレンタインデー融合だったりですし…


個別に楽しみたい勢がいるかはさておき、イベントの開催期間が前後合わせて一ヶ月というのもどうなのだろう。
これまでの見た感じマルチでやってると開始3日ほどかその位までは盛り上がるけど以降がダレてる感否めない気もするのです。うーむ?



【おまけ】

夜の塔5Fクリア!

神聖騎士強化の為の夜の塔で5Fまで進められました( ੭ ᐕ)੭

被弾解除の条件がどうも情報不足気味で試行錯誤なのですが取り敢えず行ける段階は行ったぞー!という事で…
夜の塔。背景良きでござるね( ˘ω˘)スッスヤグーテナハト


イベボス相手だけれど約473万出せましたやったぜうほほい💪( 'ω'💪)

もしかしたら蒼天仙一番強いんじゃねえか我(の場合)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?