見出し画像

嘆かわしい!かゆい所に手が届かないなんて

滅びの村にて。特に何もしない時や辛い時はついつい来ちゃう。
(追記:2023/04/26画像差し替えました。大変申し訳無いッ…!)


前回トーラムだったので今回はアルケミアストーリー(アルスト)の方でも( ˘ω˘)スヤァ
おはようございます。デラさんです。

……と言っても、アルストは(イベントシナリオ的な意味で)大体割とすぐ終わっちゃうイベントか各コンテンツ位しか実は書けそうな所が少なかったりします(-ω-`)
(メインシナリオやAW等殆どのの主要のコンテンツを終わらせてしまった為)




アルストは先月末頃辺りに新規で追加された高難易度のアルケロンでちょいと賑わってたりじゃなかったりな環境(?)ですがまーまーこのアルケロンとかいう亀、超人殺しという難易度の高さです。

こいつですこいつ。目が赤い。きっと長いこと乾燥した場所にいるせいで目が充血しちゃったんだね


一度いつものメンバーさん達で挑戦しに行ったのですが半分程削った後が恐ろしゅう御座いました。連続死。ゴリゴリ減ってく蘇生アイテム。結局大惨敗でしたとさ。
何なんだあれ………と唖然としかけてしまう程だったのですが実はバグによって割と容易に攻略が出来てたのだそうです。そうつい最近まで。

今月上旬、水曜日の定期メンテによってバグが修正されたのでより難易度が上がってしまったのだそうな。

バグは確かに良くないですけど修正された事で攻略難度が上がってしまってアクセサリードロップの道が遠退いてしまった…( っ ‘ᾥ’ c)
壁や回復やる立場としてはアルケロンから拾えるアクセサリーが欲しいものですわ~っ



アルストもトーラムの様にプラットフォーム増えた(新規さんも少し増えた)影響か、少しずつですが優しくなってきてる部分ありますねえ。
例えば最近ならAW(3次職になる為に育成が必要な武器)の素材周りもソロでも集められる優しさになったり魔貨幣の入手量が見直されたりとか。
うんうん、良いものです(何様)

とは言えUI周りとか未だに不便な部分がある事は事実ですし過去の☆4装備をドレッサーに入れられる様にして欲しかったり市場に検索機能追加して欲しいって密かに願っておりまする。痒い所に手が届かぬー
しかし間違って入れようと思ったやつじゃない装備入れちゃった時とか( ^o^)<うわぁぁあ!案件になりそうですしドレッサーに~に関してはアビリティ付いてないやつだけ、とかだったら事故る事は無く済みそ…う……?????

いやほんとに嵩張るんですよ装備。所持枠一緒くたにするなら所持枠の上限(現最大300枠)増やしてもろて(切実)
…え?倉庫利用しろ?そっか確かに。…そのうち倉庫枠も増やすかー…(   ´∀`)ハハハ

あと公式側からも言及のあったメインシナリオ第2部も。

…もしかしたら今の3次職全部出て現行のサブクエストが落ち着いた頃に実装、なんて可能性なのかもしれませんけどもね( ・∇・)



アルスト3次職関係も残るのは暗殺のみ。
(エクストラ職捩じ込んできそうな気もしますけど)暗殺3次が実装されたら職業関係は一段落なのかな。
弊冒険者は既に全てのAWの育成を終わらせているのでよっぽどの事が無い限り共鳴は保留しておこうかなと思います( ˘ω˘)メンドクs…

エンジョイ勢としてはメインシナリオ第2部ほんと来て欲し過ぎるのでモチベすっからかんになる前に来て欲しいものです……………_(:3 」∠)_


アルケロン戦の後、フレンドの姿に便乗してみたものの被り物が無くて珍獣と化す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?