見出し画像

今日こんなこと考えた10分日記『1mmでも努力を続けること』

1mmでも前に進めば前進


現状維持もいいんですが、未来はじり貧です。

なので、資産になるようなことを毎日1mmでもいいから続ける。


そうすると、それが半年、1年と続けていけば、

気がつくと莫大な資産になります。


私はブログを毎日1記事書いてますが、コツコツとやって200記事突破したし、このnoteの日記にしたっていつのまにか10本以上連続投稿しています。


プログラミングの学習もおんなじ。

昨日よりも今日のほうが進みは遅くても、「やらなかった」ときよりは進んでいます。


ちなみに、以前は忙しくて本なんか全然読んでなかったんですが、最近は1日1~4ページぐらいずつ読むようにしています。

そういう感じですすめば、いつかその本も読み終わります。


読まなければ1ページも進まないんですから。



なので、そんな感じでたとえ1mmでもいいから行動すると、それは前進なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?