がぁぁぁぁ

もし、不愉快な思いをしてしまうような方がいれば、フォロー外してください。

いつも、変なことばっか書き込んでごめんなさい。もっといいことも書けるように努力していきたいと思います。

忘れないために、記録として残しています。


夢のためにがんばってて(小説じゃないよ〜)お金なさすぎて(資金調達的な意味も込めて?)トリプルワークという恐ろしいライフスタイルだったんだけど、

レストランで土日だけ入ることになったんだ。私、1日も休みないんだけど。

最初入った時はフル3人+1人で回してたんだけど、私が入る時ぐらいに2人やめて、来なくなったんだって。

で、人が足りないから、休むと結構キツく言われて、こんなに忙しいのに(仕事にこないの悪みないな言い方)プレッシャーかけられて、もう二つの仕事も忙しくてもう辞めたいって言ったら、

病気だから、HSPだからとか言われて、本当に不愉快だった。勝手にそんな風にしないでほしい。そんな診断受けたことないけどな…。たぶん、これは、私の感想だけど、人がいないって言ってるのに、辞めるだなんて!信じられない。病気だからそういう意味不明なこと言うって思ってるんでしょ。

その職場で熱中症で立てなくなった時、忙しいという理由で30分放置されるし、ぎっくり腰になって大変だって言っても、重いものを持つよう指示されたり、何もフォローしてもらえなかったっていのもある。

正直、今月いっぱいでって話だったけど、病気だって思われてるなら、もう行きたくないよね。その件は、職場にも伝えてある。だって、病気なら休まないといけないでしょ?

画像1

うそやろ…

診断されたならともかく、病気だなんて思われてるところに行きたくない。

シフトも忙しくなるとシフトが入ってないところでも入れって言われるし、忙しくないと削られるし。飲食店だから、仕方ないのかもしれないけど、予定とかあると困るよね。入れないっていうと、人手が足りないのに入ってくれないなんて、っていう悪者扱いだし。そういうところで折り合いがつかないのも原因のひとつだと思う。

ご不快に思われた方は見ないでいただけると。

という、ファクションのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?