見出し画像

楽しい人生への道のりは、考えるだけ

人生をどう過ごしたいか

どうやったら人生がよくなるのか

楽しく人生過ごしたが、どうしたらいいのか

日々過ごしているが、うまくいってない楽しくない

どうしたらいいかわからない。

そんな日々の中で、何をすればいいか、何からすればいいか

そんなことを考えてる人がいると思います。

さらにそれを難しく考える人もいる。

だけど人生をよくする為にするの第一歩は、簡単です。

良くなると考えるだけです。

ただ考え方を切り替えることからです。

楽しくなりたい

嬉しくなりたい

喜びたい

なりたいと思うことそれだけです。

難しいことから考えず、まずは、気持ちを切り替えてみて下さい。

難しいかもしれないのは、「人生のカーナビとは」でやりましたが、

情熱や能力では、ありません。

良くなりたいという考え方だけです。

自分が良くなりたいから、情熱を強くもとう。

自分が良くなりたいから、能力をあげよう。

そんなことをするのは、あとなのです。

まずは、考え方を切り替えるだけでいいのです。

楽しくなりたい

嬉しくなりたい

喜びたい

という考えることからやってみて下さい。

それから、情熱(気持ち)や能力(力)がついてきます。

頭で考えること

そこからでいいのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?