いや、こんな試合見せられたら普通に号泣だわ。

パパはわるものチャンピオン

感想を書きなぐりたいと思います

※ネタバレ有





タイトルにもある通り、

映画ラストの試合、こんなん泣かん人おらんでしょうよ…映画なんだけど、「頑張れ、頑張れ…!」って気持ちになりますね…ラストあたりの棚橋さんの後ろ姿もたまらなくかっこいい。

プロレスって、勝った選手も負けた選手もどっちもめちゃくちゃかっこよくて、一生懸命はかっこいい、ってことを教えてくれて…私はまだまだ新米ファンだし性別も違うけど、こないだの試合観て私も頑張ろうって思えて…

だからなのか、今日はいつもよりジムで動けた気がします。

恐るべし、プロレスパワー…。

感動だけでなく笑えるというかほっこりするシーンもありまして

心くんが作文を読むシーン

「お父さんがプロテインという魔法の粉をくれました」

なんか良いですね、デカくなりたいみたいな話をしたらどんっとプロテインの容器をくれるお父さん(棚橋さん)を想像してにやにやしますね。

妄想だけで筋トレ頑張れそうですね(にやにやにやにや)

仲里依紗ちゃんのプロレス好き女子っぷりも良かった!趣味に一生懸命な女子って素敵だし、それを文章に出来ることも素敵。

そんなオタクに、私はなりたい。

好きなものを好きだと言うことは大事だと思うんです。

私は、アニメが好きだということや声優さんが好きだということや筋肉が好きだということを隠していた時期がありました。語りすぎて、変な人…と思われるのが嫌で。そんな時、前の職場の上司にアニメが好きな人がいて、職場の飲み会でテンションが上がってアニメだけじゃなく趣味のこと全部べらべらと話してしまいました。

その飲み会の帰り、「pppさん、大人しい人だと思ってたけど多趣味で、趣味のこと話してるときすごいキラキラしてたし、私も自分が知らない世界のことが知れて楽しかった。もっと早くそういうとこ出してくれたら良かったのに!」と色んな方に言われたのが嬉しくて、今は趣味を隠さず生きています。布教にもなりますし(笑)

映画の話に戻します。

映画ならふらっと見られるし、気になる選手がいる方にもプロレスってなあに?って方にもこの作品が届きますように。

…そして私と観戦に行こう!(私もまだまだ新規だけど。)

プロレスに興味がない方でも楽しめて泣けてほっこりする、そんな作品だと思います。是非!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?