見出し画像

不明熱解決へ?Part1

こんにちは!
タイトルを変えてみました✩.*˚
でもこれもまた続きそうだけど(´Д`)

前回の記事はこちら↓


去年9月から熱が出始め、
12月に内科に受診してから
早4ヶ月!!
ちょっと進展がありました♪


先週、紹介先の病院に受診後、
検査を受けることになり、
無事検査を終えました。


どんな検査だったかっていうと・・・


前日21時以降は食事出来ない、
お酒飲んじゃダメ、
検査当日は薬の服用もダメ。


などといろいろ制限がありました。
検査も朝イチで病院へ。
(時間が経つと結果が変わるらしい?)

点滴室に行き、
ベッドに横になり、30分安静にします。
このときはスマホも読書もダメ。
本当の安静。
ただ横になってるだけ。


何もしていない30分って
めちゃくちゃ長いんだろうな・・・
って予想してたの。
でも終わってみたらすぐだった!!!
寝てたわけじゃないはずなんだけど、
あっという間だったって感じでした。


30分後、
そのまま血圧を測り、採血もあり。


血圧はいつも高くて
上が140〜150だったんだけど
そのときは120以下だった気がする。
安静にしてたから?
それとも薬飲んでないから?

採血の量は結構採られました∑( ̄Д ̄;)
量はわからないけど、
いろんなサイズの管、8本くらい?


この日はこれで終了!!


そして1週間後、
総合診療科の方での結果を聞きました。
今まで検査したことないようなものまで
調べてもらったみたいです。


まずは肝機能の数値が高い。
でもこれはずっと前から。
今になって高くなったわけじゃない。


あとはアンモニアの数値が高い。
これは初めて聞きました!!
これも肝機能っぽい?

そして先生が気になったのは
コルチゾールというもの。
初めて聞いたからよくわかってないけど、、、
とりあえず範囲内ではあるんだけど
低めだから何か影響しているかもしれないとのこと。
詳しく検査してもいいかもねっていうことになりました。


熱の原因がとにかく知りたいから
検査することにした。


なんかこの病院、大きい病院なのに
他の病院より親身だなって
今のところ感じてます!!
先生がいいのかな?


長い間不明だった
熱の原因、わかるといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?