見出し画像

7月4日婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは。
noteに書くような出来事がないので
受診日にしか書かなくてすみません。。。


ジエノゲストに戻して2ヶ月。
やっぱり不正出血はつきものみたいですね。
レルミナ飲んで出血止めても
ジエノゲストに戻すと1ヶ月くらいで
また不正出血が始まる。


そんな繰り返しだけど、もう慣れてきたのかもしれない。
これが普通なのかもと思ってる自分もいる。


出血の量は、少なかったり多かったり定まらないけど
まぁ毎日出血は続きます、、、


エコーで診てもらいました。
先生が「あー筋腫あるね」って言った。
前も筋腫再発したって言われたけど
やっぱりね。
「気になるところにある」らしい。
どういう意味で”気になる”のか
聞くの忘れたけど∑( ̄Д ̄;)


15mm×13mmくらい?
まだ小さいって思っていいんだよね?
他にもあるけど、測るほどではないと。
他にもあるんだ・・・(;Д;)(;Д;)


その筋腫は変形?してるらしく、
丸っぽくはないみたい。
だからどうなのかって言うのも聞くの忘れた。。。


時々右の足の付け根が痛むことがある。
卵巣かな?と思って今日も診てもらった。
卵巣は血が溜まって腫れているらしい。
けど、それ以外は大丈夫らしいので
大丈夫なんだよね???


でも前も卵巣に血が溜まってたけど
いつの間にかなくなってたことが
あったから
そうなることを祈ります。


あとは、わりとな頻度で
生理痛のような痛みがある。
これは出血時の子宮の伸縮?らしい。
ってことは仕方ないってことだよね?


前回骨密度の検査をしてもらった。
何かあったら電話しますってことで
電話は来なかったので、安心してたら
「骨密度低いですね」と・・・∑( ̄Д ̄;)

ただ初めて検査したから
比べるものがなく、
前から低いのか、レルミナとかジエノゲストを飲んでて
低くなったのかわからないとのこと。
いや、わたしも元々の数値はわからない(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
とりあえず骨粗鬆症のリスクもあるから
ビタミン剤を追加処方された。
また薬増えるのか・・・
副作用はほとんどないらしいですが。


今月はもう一回受診することになりました。
多分大丈夫だけど、ビタミン剤の効き具合を聞くためとのこと。


核出術だから完全になくなるってわけないよね。
でもやっぱり再発は切ない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?