見出し画像

不明熱が不明すぎて Part11

こんにちは!
いつまで続くんだ!?このタイトル。
まぁ今のところ他の話題がないのだけど・・・


前回の記事はこちら↓


今回は内科から紹介状をもらい、
大きい病院へ受診してきました。
(子宮筋腫を手術した病院とは別の病院)
紹介状もらってわりとすぐに予約取れました!!


本当は総合診療科に紹介状を書いてくれる予定だったけど
混みすぎてて、普通の内科になりました。
(総合診療科の先生が診てくれるとのことで。)


大きい病院だから待つだろうと思って行きました。
やっぱり待ちました(´Д`)
でも前、忘れられてたときあったから
それからしたら全然早かったけど。


そしていつも問題になる熱。
今回も病院入口の非接触型の体温計は36.0くらいで通過。
内科の受付で測った脇での体温は37.8℃!!
うん、そうだよね。。。
それもいつものこと。
でも受付の人は「え、熱あるんですか?」って焦ってた∑( ̄Д ̄;)
そりゃそうか・・・
「9月から熱が続いてて、それで来ました」
と伝えたら、隔離回避〜٩(๑•ㅂ•)۶


予約での受診だけど、
30分くらい待ったかな?
やっと担当の先生に会えました。


細かく問診してくれて、
なんかちょっと安心した。
ここ最近の病院の対応に不信感あったから
ちょっといい先生かもって思った(簡単な人間です笑)


・飲んでる薬
・熱の経過
・今行ってる病院での対応
・彼氏との性生活・不特定多数との関わり(感染症とかの問題から)
など聞かれました。


血圧を測り、
そのあと聴診器で診察。
ベッドに寝て、さらに診察。


異常はなし。



「またか・・・」と思いつつ、
先生から言われたのは
「血圧が高いですね。特に下が」


血圧は高いという自覚はありました。
上は140〜150くらいがここ最近では普通。
下は気にしたことなかった(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
上が高いな〜くらいには思ってたけど
9月の手術のときからこんな感じだったし、
入院・手術のときなんて、頻繁に血圧測られてたけど
何も言われなかった。
正確には入院当日に高くて2回くらい測りなおしたけど・・・
でもそれ以外は何にも言われなかった。
「いつもこんな感じです」で終わってた。
血圧が上がり始めた実感は手術のために飲み始めた、
レルミナを飲んでからかな?


血圧の関係でホルモン異常がないか検査したいということで
検査することになりました。
でもここで異常がなかった場合、
”自律神経失調症”という診断になるということ。
いつも不調はそれで落ち着いてしまうから
ちゃんとした原因知りたい!!!
(でも病気にはなりたくない)


検査の予約はまた先かなって思ったら
「じゃあ明日で」って!!!
大きい病院で明日の予約が取れるのかって
ちょっとビックリ。
でも早く知りたいもんね。
翌日に検査、1週間後に結果とのことで
ゴールデンウィーク前にはわかりそう!?


ちょっと長くなりましたが・・・
なんか一歩前進したみたいな?
そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?