見出し画像

12月1日婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは♪

1ヶ月ちょっとぶりの婦人科の受診日でした。


↓    前回の記事はこちら ↓


前回の内診で筋腫の中身が水?みたいとのことで

言われたところ、

どうやら水?が吸収されて

水はなくなったそうです٩(๑•ㅂ•)۶



んでわたしが気になったのは

その筋腫のサイズ。

吸収されたということは

小さくなった!?

ってことで先生に聞いてみた!!!



「サイズはどうなんですか?」

「大きくなってますね」



え?


小さくなってるんじゃないの?

大きくなってんの?

なんで?

結構ショックだわ・・・


でも個数は1個。

15個もあった筋腫からしたら

1個はないに等しいけど(いや、あるけど)


とりあえずまずは他の検査はしなくてもいいってことで

また様子見。


ただ1ヶ月ほど前くらいから

吐き気が強くなり、内科で吐き気止めを処方してもらって

服用してる。

それを先生に言ったら

ジエノゲストの影響はあるかもしれないと。

だから量を半分にするか?と先生も悩み、

わたしも悩み・・・



ただ量を少なくすると

不正出血の可能性はあがると・・・

なので最終的には量も減らさずそのままいくことになりました。

不正出血は嫌だ・・・



次回は3月の受診です。

なんともないまま過ごせるといいんだけどなぁ。

今はまったく出血ないので

めちゃくちゃ快適〜〜〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?