見出し画像

不明熱が不明すぎて Part2

こんにちは。
前回の不明熱が不明すぎて Part1の続きです!
ぜひお読みください。


子宮筋腫の手術した病院の診察のときに
また熱のことを伝えました。
そこで甲状腺の血液検査をしてもらいました。
他の病気は婦人科では検査出来ないらしいので、
『内科で詳しく調べてもらって。』
と言われました。


甲状腺の血液検査の結果は
至って正常。
悪い値は出ていないってことでした。


その日とても不安になりました。
じゃあこの熱は何なんだろう?と。
ADHDで通院している病院でも
前に熱のことを伝えたんですが、
『膠原病とかの可能性もあるかもしれないから
検査してもらった方がいいよ』
とのこと。
その心療内科の先生の言葉は
婦人科の診察日までは
あんまり気になっていなかったけど・・・
甲状腺が何ともないのに、熱があるということは……
って急に不安になって(;Д;)(;Д;)
その日のうちにかかりつけの内科に行きました。


ここからがまた大変です。
電話せずにかかりつけの内科に行ったんですが、
端的に言えば『診察拒否』?(言い方がわからないですが)
病院の入口の外(建物の中)で
看護師さんに症状を伝えて
熱を測り、
やっぱり37.5℃オーバー。
看護師さんが先生に伝えてくれたんですが、
『3ヶ月も続く不明熱は見れません。』
とのことでした。


何か急に絶望でした。
インフルエンザワクチンも受けた病院だし
今までもずっと通っていた病院だったのに
急に放り出された感。
内科でも検査してもらえないのか!?
と泣きそうになりながら帰りました。


どうしてもこの日
熱のことが気になってしまい、
別の初めての内科に行こうと思いました。
この時はちゃんとまず病院に電話して、
熱があることを伝え、
その日のうちに診察してもらえることになりました。


もうここでの安心感たるや。
これで原因不明だった熱の原因がわかる!!
と思っていたんですが、
まだまだ続きがありました。


まだ長くなりそうなので
今回はここまでで終わりにします!
また続きを書きますので、
読んでもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?