見出し画像

不明熱解決へ?Part2

こんにちは♪
前回の不明熱への急展開?があり、
追加の検査をしてきました!!


前回の記事はこちら↓


30分安静にしてからの採血で
今までわからなかったことがわかったりしていましたが
その時にわかった“コルチゾール“値の減少。


って言っても基準値内ではあったんですが、
他の異常が今のところ影響しているとは
考えにくいということで
その部分を検査することになりました。


今回の検査もまためんどくさい感じではありました∑( ̄Д ̄;)
今回の検査は『ACTH(コートロシン)負荷試験』というもの。
いや、難しすぎて自分でもよくわかってません(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
説明されたんだろうけど、
いつもの通り覚えていません∑( ̄Д ̄;)
とりあえず検査の流れを書いておきます。



ベッドに寝る
 ↓
点滴用の針を打たれる
 ↓
点滴しながら安静にする(スマホなど見れません)
 ↓30分
採血(点滴のところからの採血です)
 ↓
血圧測る
 ↓
何かの薬を入れる(点滴で)
 ↓
安静
 ↓30分
採血
 ↓
安静
 ↓30分
採血 



結果3回採血がありました。
ベッドに横になってから
約2時間。
終了!!


まぁ、わたしは寝てるだけでしたけど(笑)


検査なので前回の検査同様、
前日はお酒NG、
21時以降は食べるのNG、
当日も
食事NG、
薬の服用NG
という内容でした(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)



今回は点滴の針がちょっと痛かったな、、、



でも終わったときに対応してくれた看護師さんが
めちゃくちゃいい人で泣きそうでした(;Д;)(;Д;)
カルテでわたしの症状のこと見てくれたと思うんだけど、



「今までいろいろな検査して大変でしたね」
「これで原因わかるといいですね」
「今のご時世熱あるとどこにも行けないですよね」

なんか今までわたしが困ってたこと
理解してくれてて、
なんか嬉しい気持ちになりました。
やっぱりこの病院は
大きい病院なのに
いい病院だって再確認しました!!
なんか勝手なイメージだけど、
大きい病院って個人医院に比べて
冷たい感じがするよね、って
今までは思ってたけど、
そんなことなかったみたいです!!


結果はまた次回。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?