見出し画像

海外でもぶつけられる相手がいるということ|台湾編

0331
台湾生活を一緒に過ごしてきた友人が帰国しました。

日本では大学が同じだったけど学部が違ったけん
実際絡みが濃くなったのは台湾での社会人生活を
始めてからでした。
だからこそ仕事の話や、これからのこと、趣味とかたくさん共有できたこともあり
この気持ち、この新社会人生活が彼女ありきであったことを自分が忘れないためにも
珍しくNoteを書いてみようと思います。

ダラダラ話すと私が飽きちゃうので
彼女がいてよかった5選にします!
(ただのお手紙....)


画像1

①台湾という地で素をはける人がいる幸せ

こう書くと他には隠してるように捉えられそうだけど、そーゆーことではないので悪しからず。
ただ泊まりあいっこしたりダラダラしたり、一緒いるのにイヤホンつけてゲームとか漫画それぞれしたり.....
そんな相手が海外で1人でもいる、これが最高に心の拠り所でした。
たまには話したくないけど誰かとはいたいみたいな時あるんだけど、共有できるこの関係サイコーみたいな。

②音楽、漫画アニメの共感

聞いてる音楽や見てる漫画アニメが一緒なので、この話で2日はダラダラしてられた....
地味に泊まったり旅行中に聞いてる音楽を、「あ、これ〇〇じゃん、こっちもおすすめでー」てなるの嬉しくて(笑)
パラライやvaundy、MADで意気投合できる台湾在住者見つけるの鬼級そうなので、いたら挙手お願いします🙋‍♀️

読書ももちろん好きだから、そんな話もおもろかったなー!

③適当人間+適当人間。


ある意味とても適当。
私はもっと適当。というか雑。
それを笑ってくれるのもありがたし(笑)
LINEもテキトーに送ってテキトーに返して暇だったら暇ー?ってLINEしてあったりカフェったり、
お互いに疲れたしやっぱ家からでるのめんどいからリスケで〜みたいなのも全然ありだったし、
その、ユルさ求めてた。だけどもちろんしんどい時とかはすぐ会おうってなるその足の軽さも備えてて最高だったやん、、!

④仕事にアツイ

本当にこの世界が好きで、今やってる仕事好きなんだなーって話聞きながら思ってた!

そりゃバチバチに苦しんでる姿も見たけど
何よりあんなにアツく語ってる姿は私からみてもカッコ良かったし信頼されてんだろーなーと思ってました。
チームの皆の状況を考えてて、どう解決すべきなのか言語化するのが上手いのかな!と思った!
逆に自分ってこんなふうになれてんの、、?て第3者目線で考える機会ももらえていた感覚です。

⑤自分に素直

これは直感だけど、自分を大事にしてるイメージ。
何が今はやりたくて、どうゆう感情なのか思うだけじゃなくて、向き合って考える努力家だなぁと。
それをもこれもきっとさっき言ったみたいに、今の仕事が好きだからだろうなぁと思ってました。

私は良くも悪くも面倒くさがり屋で、
早く片付けるためなら我慢もする人間だし、
自己中だなぁと思うことが多々ある(治せよ)んだけど、
それが自己中ではなく自分を労ってるなぁと感じてました、、!


まだまだあるけれど、
こんなに語れる人間に出会えた私きっとラッキーじゃない....?!
海外という土地でSNS上だけではなく、ぶちまけられる相手がいたことにとっても感謝しています。

それと同時に大好きな世界をより深めるために日本へ帰国する決断をした彼女はサスガ、、!と思っています。

画像3

こうやって書くと自分にはない部分がたくさんみつかるので面白い!

これからこんな彼女にどんな生活をしてきたか、どんな仕事をしていたのか含めインタビューしてみたいと思っていて、(上のはただの私のみてきたアヤハなので..笑)webマーケやエンタメ界で仕事することに興味がある人は待っていてほしいと思うのです...!、

最後にこの2年さいこーな想い出をありがとう!!!!!!これからもまだまだ破天荒に生きようぜ!!!!

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?