見出し画像

24歳が突然noteを始めてみたわけと、自己紹介

始めまして、のんです。
突然noteを始めて見ました。というのも周りでもやっている人を見かける機会が増えたこと、思ったことを嘆こうとした際にInstagramやTwitterだと友人に見られちゃうというのがなんだか気恥ずかしく感じてしまい日記だと続かないし…みたいな軽い気持ちで書いています。
知り合いばかりで嘆きにくいこともあれば、あまりにオープンにしすぎるのはなんか怖い…と難しいですねSNSって。

なので私は思った事とか、生活で感じたこととか、気軽にnoteに記していこうと思います。

軽く自己紹介をすると普通の24歳です。(軽すぎ?笑)
もう少し話すと台湾で生活をしています。
そういった環境もあってせっかくだからどこかに残そうかな~と思いました。最近ではインスタやYouTubeで海外Vlogとか情報得るツールたくさんあるので本当に海外も身近に感じちゃう気がしますよね。

よくすごいね海外なんて…と言ってもらえることも増えて…私自身もちろんうれしいわけですが、それと同時に何もできていないのにという気持ちも増しているわけです。
ほかの24歳の方々、または同世代の活躍を目にするたび、聞くたびにすごいなあと思うと同時に自分には何ができているのだろうという焦りも感じます。しかし焦っていても仕方がない!
彼らも私の環境にはなれないわけで、割り切ることにしました


私はこれまで日本の大学へ通い、その後台湾の大学院に通っていたため、そこで感じた日本の学生と台湾の学生の考え方や、文化の違いとかガイドブックでは触れないような部分も取り上げることができればなあと思います。
たまには嘆くようなnoteになるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです😊


のん



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?