見出し画像

21.8.13 オズワルドまつり

1.オズワルド

昔お世話になった宮本さんの出産祝いにベビーカーを贈るネタ。ネタの内容は普段と変わりなくいつも通りで、宮本さんに2台のベビーカーが贈られることになった。


2.園芸おんせん

戒名をつけるだけで大金が貰えるからお坊さんになりたいというネタ。お坊さんは煩悩を消すために働くのではなく戒名をつけるだけで貰える大金即ち煩悩のために働いているらしい。


3.愛ランズ

おじいちゃんと孫がカブトムシを取りに行ったのにおじいちゃんが捕まえる虫が全てバッタというネタ。バッタは三軍の虫らしい。


4.ドッグ石橋

自分で書いたイラストをテレビに映し、映像と一緒にコントをするのが最近のドッグ石橋さんのスタイル。今回は露出狂ファッションショー(?)のネタだった。石橋さんが露出狂界隈のスターという設定で、テレビの横でほぼ全裸でポーズをキメていた。テントを被る奇抜なコーデ(???)もあった。

5.オズトーーク

コーナーが始まろうとした時、誰も見た事がない“赤ゴキブリ”がステージに現れた。畠中さんがティッシュを託されたものの座りこんだままビビって捕まえられない状態が続く。ドッグ石橋さんの服が赤だったので、畠「ドッグ石橋さんの化身が現れた!」伊「石橋さんここにいるんだから化身なわけねーだろ!」みたいなくだりもありつつ、最終的に石橋さんが虫を捕獲。誰も見た事がない虫だったので新種かもしれないし「配信あるんだから殺すとか言うなよ(cv.伊藤ちゃん)」というのもあり赤ゴキブリは生きたままスタッフへ渡された。
オズトーーク本題へ。今回はもちろん“あんぷり亭大好き芸人”。メンバーの自己紹介から始まり、自分が何期生かと好きなオプションをそれぞれ紹介。あんぷり隊に入った時期によって何期生かが決まっているらしい。具体的にトーク内容を書こうとすると全下ネタになってしまうので詳細を知りたい方は是非配信をご覧下さい…🤭
あんぷり隊結成の時の話や、ABCで畠中さんがあんぷり隊ポーズをした時の感動裏話、あんぷり亭川柳などあんぷりトークが40分間止まらず。伊藤さんの同居人のうち2人があんぷり亭に関わっていることも発覚。最終的にその場にいた伊藤さん以外の全員があんぷり亭に魅了されることになった。


かんそう

めちゃめちゃ盛り上がっていました。下ネタで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?