見出し画像

1/22 LA

今日も朝から学校へ行った。毎週月曜日はテストの日だ。狂ったようにノートを単語で埋めたのでなんとかなるだろうと思い、ルンルンと歩いていたら川のような水たまりに片足を突っ込んでしまった。そう、今日は大雨だったのだ。神経質で繊細なのがわたしの特徴ではあるが、なんかあんまり気にならなかったな。セブンイレブン産のクッキーを買い、バスを待っているあいだにもぐもぐ食べた。しっとりしていて悪くないねえ。

テストは良い点数が取れて嬉しかった。みなさんももうおじさんおばさんになっていると思いますが、テストを受けて良い点数を取ってみるといいですよ。嬉しい気持ちになるから。点数のとなりに、ニコニコマークが赤ペンで描かれていた。わたしはわたしたちのクラスの先生のことがとても好きだ。ユーモアがあるし親切だしとてもやさしい。わたしたちはみんな先生のことを慕っていると思う。

放課後は友達とサーフ系のショップとカフェが一体化しているお店に行った。ターキーナントカメルトというのを頼んだ。すごく迫力がありおいしかった。お腹がいっぱいになったので、夕飯は抜いた。デブは迫力のある食べ物が好きなのだ。

その後、ショップのほうでお買い物をした。クールなコーチジャケットがあったのでマジでしつこく友達の接客をして、おそろいのものを買った。あと1週間でその友達は卒業してしまう。I wanna spend lots of time with you.という気持ちだ。社会の荒波に呑まれそうになったら、わたしのように定期的に無職になっている人間がいることを思い出してほしい。そして、人生にレールなんていうものは無いことも。

帰宅してからはぐにゃりぐにゃりとしていた。さっき、部屋でビールを飲んだ(この家ではアルコール類を持ち込むことは禁止されている)。ずっと引き出しの奥に隠していたビール。悪いことしてるみたいで楽しかった。そしていまは咳が止まらなくてこのまま死ぬんだと覚悟しているところ。ホームステイ先の変更がほんとうにめんどくさいっぽくてげんなりしているところ。あしたもたのしみだなと思っているところ。ストレンジャーシングスのウィルの今後のことを心配しているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?