4連休3日目のあたし。

昨日の話です。

朝から料理部へ!
料理部と言っても、地域の料理教室で
会社から補助が出ている感じなので、
生徒さんは会社の人だけでなく、
おじいちゃんもいます。

少人数制の教室で、昨日はお休みされた方もいて
先生を入れて5人でした。

作ったのは

「春キャベツと鶏カツサンドイッチ」
「さわやかレモンドレッシングサラダ」
「抹茶マフィン」

料理教室でお菓子作りをするようになってから、
お菓子は甘いけど

作るのは全然甘くないな🤦

って思いました。

ボウルにバターを入れて白っぽくなるまで混ぜます。

ってレシピには軽く書いてありますけど、
めっちゃしんどい🤦
ふつうに筋トレです。

めちゃしんどいから根気よく混ぜましょう

とか書いておいて欲しいです🤦🤦🤦

作り終わってからみんなで軽く食べて、
余った分は持ち帰りました

サラダは、レモンとオリーブオイルを使ったドレッシングでおしゃれな味がしました😋

抹茶のマフィンの中には白餡がはいって、和風テイストになってます👏

お昼からは、実家の近くのディーラーで一年点検。
愛車のジャスト一歳のお誕生日ですた😍

夕方、母とスシローに行き、
たいした話もしませんでしたが
少し母の背中が小さくなった感じがして
悲しくなりました。
ずっと変わらず若々しくいて欲しいと思ってしまいます。。。😭

充実した1日でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?