四連休初日のあたし。

今は、眠るべいびーちゃんのとなりで寝ながらこれを書いています。
べいびーちゃんと言っても赤ちゃんではありません。
彼氏です。

昔から、自分の「彼氏」というワードを口に出すのが苦手で、両親に話すときも大抵「友達」と言っていました。

文書化する上では彼氏でもいいのだけど、
友達とかに話すときはダーリンとか言ったりしてて

その方が恥ずかしいやろ!って
たしかに、冷静に考えるとそうなんですが
寝たっぽくていいかなーって。。。

ここにこれから日記を書いていこうと思ってて
それに当たって、
彼氏のことを何て書こうかなぁと

ご意見いただけてしっくりきたものがあれば採用させていただきたいですが、

おこがましい気もするので、少し考えます。

どうしてこういう文書化するときは、
(手紙とかも!)
敬語になるのでしょうか?

敬語の方がいいのかな
じゃない方がいいのかな

こっちも少し考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?