ロボものなどについて考える回という名の雑記

SSSS.グリッドマンとかのデカい特撮見てロボもの書きてえなという気持ちが来ているので。考えていきましょう。
ロボ、デカい。
ガンダムくらいの大きさだと、意外とビルを遮蔽物にできますね。
スタードライバーは、敵の綺羅星の連中が負けるとパイロット資格を失うのは面白い試みでしたね。
ガンダム、敵パイロットと同じ島で肩を寄せ合う展開できる(シードとか)
ところで、ルーブの愛染社長は悪いウルトラマンオタクでかなり面白いキャラですね。
あと、ロボだと壊れてもパイロットをあんまり負傷させなくて済んだりするのでそこもいいですね(何が)
何というか、連戦できるので……
はるかな川小説大賞に二作連続でロボものを送るのは芸がない気がするし、実質仮面ライダー書くかな。
ちなみに今自分はフォーゼを見ています。
次はウィザードかな。実写版グリッドマン見るかな