親しい人

今日も今日とて、祝日を満喫する一日。幸。


社会人になると、友達ができることが少ない。

でも、私は上京して3年くらいで10人くらい友人できた(あ、少ない?笑)

大人になってからできる友人って本当にありがたいと思う。一緒にイベントを過ごしたり、私用で出かけたりしないと、日々同じ職場で過ごしているだけの仲間、という状態になる。

仕事をする上では大切だし、それで全然良い・・・


本当に?

私は、職場の人とも良好な関係でいたい。

その方が仕事もちゃんとできるし、思いやりをもてるから。思いやりを持って接することは、基本的に相手に伝わるから。

コミュニケーションをとっても、気持ちがないことは相手に伝わるし、気持ちがないことはバレる。


オトモダチ感覚で仕事やってんじゃない。

部活じゃないんだから。

とか、いろいろ言われることもある。聞こえてますよ。

私の場合は、親しい人と接する方がさらに尊敬があるから、親しくいたいだけ。

同じ方向を向いて、同じ志のある仲間だから、もっと知りたいと思うし、人となりを知ってるから仕事を任せたり仕事を持ちかけたりできる。

逆も然り。


だから基本、私はオープンマインド。



仕事仲間と親しくいるメリット(メリットという言い方が嫌)はまた別の機会にまとめてみます。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?