見出し画像

外出自粛期間だからって節約できると思うなよ!ZARAとTOMS編

(タイトル写真のワンピもZARA)

基本服は試着して買う派だから外出自粛中は、

ZARAのこと忘れるかと思ってた。

忘れられない時は商品を見て

外出できるようになったら試着するもの決めよう!って

楽しんでいただけだったのに。

お気に入りに入れておこ!って思ってから

ちょっとカートに入れてみるだけってなって

いつの間にかポチっていた商品を紹介する。

(服のきれいな撮り方を知りたいわ)

ラスティックシャツワンピース ¥3,990

画像1

モデルが着ているのだとちょっと厚手かな?って思ったけど、

全然さらっと着れそうだった。

ただ、これを着ていたモデルは177㎝で

丈感は膝下で涼しげって感じなのに私が着ると普通にハイパーロング。

本当に ZARAの罠。

さらっと着ているつもりでも暑そうに見える。

緊急事態宣言延長の前に買って

5月にちょうど良さそうだったのに

コロナの間にもう夏はすぐそこ並みに暑くない?

外出自粛する前は、ウルトラライトダウン羽織ってたのに。

これから着るにはなぁ。

この服のデビュー戦に頭を抱える。(コロナめ)


ボタン付きワンピース ¥2,990

画像2

これは本当にお買い得だったと思う。

形がきれいだし、着痩せ効果もある。(と思う)

気になる丈感もちょうどよかった。

(これを着てたモデルも177㎝だったの)

この夏ヘビロテだわ。

早く着て外出たい。


ZW PREMIUM ’90S BRITNEY ワンピース ¥3,990

画像3

デニムワンピース!って私持ってなかったから嬉しい。

スリットが深いからデニム生地でも涼しく着れると思う。

でもこの丈感も想像してたのと違った。

だってこのモデルも177㎝だったから。

ZARAモデルってみんな同じ身長なの?

たまには167㎝のモデルもいてほしいよ。


リブトップス ¥1,590     リブ編みスカート ¥1,990

画像4

エクリュ(初めて聞いた色だわ)

画像5

ブラック

セットアップも初めて買った!

選べなくて2色買い。

これ朝服選ぶのめっちゃ楽じゃん。

しかもトップスもかなり使える。

カラフルな色が好きで白っぽい服ってあんまり持ってなかったから

これは爽やか演習の救世主になりそう。

ブラックの方は視覚的デブ防止。


ソフトミニシティバッグ ¥2,990

画像6

これは本体にぶら下がってるミニバッグが可愛すぎて

ミニを手に入れるために本体買ったようなもん。

イヤホン入れたり、リップだけ入れたり。愛着湧きまくるわ。


ここまででZARA紹介は終わりだけど、

まさか全部気に入るとは思っていなかった。

試着もしてないし、 ZARAって返品も気軽だから

とりあえず買って何かしら返品したいものあるかと思った。

だけど、ZARAのアプリが素晴らしすぎだね。

試着せずとも自分の身長、体重を入力して

更にお腹の出具合とか太もも周りの膨らみ具合とか3段階から選ぶと

自分におすすめのサイズを教えてくれる。

自分に似た体型の人がこのサイズを購入した場合、

サイズ違いによる返品が少なかったって。

 ZARAすげぇ・・・。


はい!

続いてTOMS!

私の春夏はTOMS!

あんまりサンダルは履かない。

レオパードプリント ¥4,290

画像7

これ本当にかわいくない?

ヒョウ柄好きだわ〜


ナチュラル アロー メッシュ ¥2,574

画像8

去年は白いレースの履き倒してたんだけど、

今年はこれが安くなってたから買ってみた。

ちょっとかたくて履き慣らすまでに時間がかかりそうってことで

家の中で履いてる。もはやスリッパ状態。


クリアー トランスルーセント ¥2,420

画像9

これビニール素材なの!

しかもオーロラっぽくてテンション上がるわ。

横が透明なのもかわいいし。気持ち的にも蒸れない。

1回買うのやめて落ち着いた気持ちで過ごしていたんだけど、

ふとまたオフィシャルサイト見に行ったら

更に値下げしてて即買いした。



これでコロナで手に入れたもの紹介おわり。

振り返ると結構買ったなって思うよね。

外に出たい気持ちが買い物で発散されたのかも。

節約意識でセール品以外は買ってないが、

500円貯金の友(又は芸術の友)いむりんが

今月のカード請求額いつもの5分の1だったって言ってて

驚きを隠し切れないのは確かだ。

ささやかながらにon the sofaで経済を回したんだということにして

また来月から頑張って働こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?