見出し画像

今更だけど、2021年ネイル記録



すごく久しぶりにnoteの存在を思い出した。
今は2022年だけど、2021年のネイル記録を載せる。


1月 金ミラーネイル
いつものサロンではない所に行ってみた。

安かった(¥5500)んだけど、めっちゃミラー厚塗りにされてうーんって感じ。

新年は金で決まり


2月 赤の上にオレンジマグネットネイル
今度は会社から近いマグネットネイルが豊富なサロンに行ってみた。
ここは丁寧でめっちゃよかった!
ただ通い続けるには高い(¥9000くらいした)かな〜と。

高級な食器みたいって誰かに言われた


3月 水色マグネットネイル
この時は、髪を水色にしたから合わせて水色にした気がする。

本当はジョーカーみたいな緑になる予定だった
食品サンプルのポップコーンと共に水色マグネットネイル


4月 オレンジマグネット
これは新大久保のネイルサロンだったような。
ずっとパラジェルにしてたけど、節約しようと普通のジェルに戻した時!

仕上がりはパラジェルも普通のジェルも変わらないような。

太陽光でテンション上がる


5月 黒ベースに青ミラー
これは銀座のネイルサロン
銀座というと高そうに聞こえるけど、ミラー豊富な安めのパラジェル!(5900円)

結局普通のジェルだと爪がぺらぺらになったからパラジェルに戻した。

宇宙イメージ


6月 白と黒ベースにそれぞれ青ミラー
映画でクルエラ観て、クルエラがかっこよすぎて片手ずつ白黒で行こう!と決めたのに結局ミラー乗せたから黒ではなくなった。

この頃転職して、ネイルOKて聞いてたのに突然だめって言われて、すぐオフしに行ったんだよな〜
無駄遣いしてしまった。

たった4日間だけのネイル


9月 左黒マグネット 右シルバーマグネット
8月いっぱいで早々に仕事を辞め、ニートになった。
次の職も決まってないけど即ネイルしに行った。
ここスーに勧めてもらって行ったネイルサロンなんだけど、めちゃくちゃいい!!!!!!!!

片手ずつマグネットなんて今までの経験的に7〜8000円かかるイメージだったけど、ここは!なんと!

4990円

でこの施術してくれる、、、。
神様みたいなぶっ飛んだお姉さんのサロン。(明治神宮前)

まだクルエラ引きずってたから片手ずつで白黒っぽく
太陽光で撮ればよかったのに何故かクアアイナにて


10月 銀ミラーと銀マグネット
過去に金ミラーしてるくせに、何となく銀ミラーは似合うか心配になって、チキって片手だけ銀ミラーにして、片手はマグネットにしてギラギラ感落ち着かせたつもり。

でも普通に銀ミラー似合うし、かわいい。
10本銀ミラーすればよかった、、、。

めっちゃかわいいいいいいいいい
手ブス


11月 オレンジに緑ミラー、赤に青ミラー
ネイル、髪色、服装自由のオフィスワークを求めて、無事に転職成功(リファラル)。働き始めた。

これ今見返しても一番可愛いかもしれない
髪色も自由で浮かれてキックアス状態


12月 片手黒?片手ゴールド?
正直こんなネイルしてたっけ?ってくらいに記憶がない。
そして見返しても地味なような?

冬で寒すぎて、トーン落ち着かせたのか、、、?

シックになりたかったのかな?
背景は恵比寿のラーメン


2021年の締め!
クリスマス前に慌てて駆け込んだような緑ミラーとイルミネーションイメージのラメネイル!

クリスマス特に予定はなかったけど、ネイルだけは浮かれたい。

電車の中で撮影してるから盛れてない
これ改めて見てもかわいい!リピあり!
ちなこの時の髪色はシルバー




9月以降は全部同じネイルサロンで、4990円!
このクオリティとこの価格には感謝が止まらない。



以上、2021年のネイルとちょこちょこ髪色のまとめでした。

あと4ヶ月後には2022年まとめる。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?