見出し画像

【日記】術後の定期検診と叙々苑ランチ

ちょっと疲れてしまったので、これは気持ちを切り替えるために自分を甘やかさなければならない!!自分の機嫌は自分で取るのだ!!というわけで副鼻腔炎の手術の術後検査のために通院してから、久しぶりに街をふらりとすることにしたよ、という日記。

お世話になった病院

ここに来るたびに感慨深い気持ちになる。私にとって初めての入院、初めての全身麻酔の手術だったから。経過は順調だったので一安心😌再発しないといいな。術後はしんどかったし入院も気持ちがやられたけど、匂いがわかるようになったしごはんも美味しく食べられるようになったし、思わぬギフト?でアルコール中毒(ぐらいお酒が大好きだった😅)からも抜け出せたので手術してよかったです。でももう二度と手術はしたくないです…。また数ヶ月後に検査にきます。

この時期らしくて好きな色

お会計が終わってからランチを食べに散歩がてら歩くことにした。写真は名古屋城のお堀。きれいな緑☺️💚歩きながらお蕎麦かお肉かどちらにしようか悩んで焼肉ランチにすることにしました。

叙々苑の焼肉ランチ

これで3,000円は、この物価高の時代にとてもお値打ちだとおもう!2人がけの窓向きの席で仕切りがあったので周りの目や声も気にならなくてプライベート空間が心地よくて食事を楽しむことに集中(なぞのストイック発言🤣)できたし、店員さんの接客も丁寧だし、何より美味しかったし、久しぶりの焼肉を満喫できて大満足でした。デザートもついて、さらにランチのお土産にフリーズドライのスープももらっちゃった。写真とプラスでハーフサイズのタンとビールを一杯いただいて、4,750円でした。満足満足💓また行こーっと。外食はランチのほうが好きだなぁ。さいきん、夜は疲れて家にいたくなっちゃう。

背徳の昼ビール。
昼間に一杯だけ飲む幸せを感じられるようになった
(今までは飲みすぎてた)

スマホをさわることもほぼなく、ボーッと肉を焼く時間になぜか忘れていた過去を思い出したりして、ちょっとエモーショナルなきもちになった😂家でのごはんでは思い出さないような記憶たち。どうか記憶のなかのワタシや登場人物たちが成仏できますように、、🙏🏻


そのあとはメガネを買いにzoffへ。休みの日はあまりメイクをしたくないので、クマやらそばかすやらフェイスラインやら、いろいろ紛らわせられるようにひとつ度無しのメガネがほしかった。ほんとうは、とびっきりオシャレな良いやつを買おうかなと思ったんだけど、日差しが強くなってきてサングラスもそのうちほしいしな、と思い今回はリーズナブルなメガネにしてみました😇メガネの出番が増えたらおしゃれな良いやつ買いにいこうと思います😇

そのあとはウィンドーショッピング。ファッション関係の端くれで仕事をしている身であるにも関わらず、どうも自分の欲しいものや着たいものに最近ピンとこなくって、、いろいろ見たけど記憶に残ってるのはHanesのパックTぐらいかも😂そろそろ暑いしお出かけの時にテンションの上がるお洋服、なにかほしいんだけどな。

そんなこんなで古本屋で本買って、電動レンタサイクルで帰宅。電動レンタサイクルほんと便利だよね〜。さいきんすごいよく乗る🚲気温も気持ちいい季節だしね〜。

本日買った本はこちら
蛍光ピンクな人間失格。

太宰治は食わず嫌いで一度も読んだことなくて初挑戦。村上春樹はわたしの心の拠り所。江國香織もダイスキ。

とあるショップで試させてもらったBYREDO。鼻が治ったらいい香りを纏いたいとおもっていたのでどれにしようか悩み中。定番のジプシーウォーターと、あとひとつすごくお気に入りの香りが見つかったんだけど名前を忘れちゃった。ふたつ重ねて付けたら自分の体温と馴染んでより良さそうな感じ。こんど買いに行こう。

メガネはこれ

今までら仕事中心の人生だったけど、あくまでも仕事はプライベートの時間を充実させるために有意義に取り組むものだということをさいきんひしひしと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?