見出し画像

【日記】ちっちゃなしあわせを集めて生きていくゾというはなし

記事を書いては下書きに戻す、という謎の使い方をしているこのnote。飽きないうちは、また更新していきたいなという気持ち🫶🏻

今日はお休みだったので友人とおでかけ。

( かわいい店構え )

名東区のKIKAというカレー屋さん。まえはnichiboとゆう名前だったな。そのときも1度ひとりで来たことある☺️

( 角煮のカレーにしたよ )

おいしかった☺️💓
副鼻腔の手術してからやっとスパイス系をたのしめるようになってうれしい!むかしからカレーは好きなのに嗅覚障害が出てから食べてもおいしさがわからなかったから、、🥲お子さまカレーもあったよ!

その後ジブリパークこと(?)モリコロパークへ。チケットは取ってないから無料のエリアだけぷらっと〜

( 中村区の料亭の再現の門 )
( 平日は無料の遊具スペース )
( 友人の娘と❣️ )

曇ってたけど程よい気候で過ごしやすくてよかった〜。しかもめちゃくちゃ広いから平日の割に人は多いと思うんだけど、混み合うって感じじゃないところが良い✨逆にいえば広すぎて園内歩くの大変😅

帰りにカフェオレ飲んで休憩。一杯ずつ抽出してくれて美味しいコーヒーでした😌アイスクリームもおいしそうだったな〜。

友人のむすめは疲れて車に乗った直後に寝ててかわいかった😆


さいきん仕事が忙しいのと思うことがたくさんあるのとでいっぱいいっぱいだったから、きちんとプライベートをたのしんだな〜って感じでいい休日だった🕊️タイトルどおり日々の小さなしあわせをかき集めて生きていきたいのである(なんかの歌詞のよう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?