見出し画像

2023/07/15(Sat) トラベルノートと円満退職

今日はトラベルノートを作りました。

1〜2ページ 扉絵
3〜4ページ 地図
5〜6ページ 1日目①
7〜8ページ 1日目②
9〜10ページ 2日目
11〜12ページ パンフレット

頑張ったー!

写真は自分のスマホで撮ったものを、
iNSPiC(インスピック)という、
画像をシール化できるプリンターで印刷し、
ぺたぺたしました。

観光案内所でもらったパンフレットも、
切り抜いてぺたぺた。

あとはマステやシール、カラーペン等で、
ハデハデ、ごちゃごちゃさせました。

気付いたら3時間くらい作業してた。

満足!!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日の日記。

労基に再度電話し、
退職について、職場に助言してもらうようお願いしました。

まず、こちらの名前、住所、連絡先を告げ、
次に職場の名称、住所、連絡先、
トップの名前等をお教えしました。

こういう内容で助言します、良いですか?
と確認され、
良いです、お願いしますと即答。

時間かかるかな、と思いきや、
午後に依頼して、夕方にはもう連絡が来た!

職場側としては、
引き止めたのは気遣いであった、
しかし押し付けていたかもしれない、
申し訳なかった、とのことでした。

人柄も褒めていましたよ、と聞いたので、
本当だったなら(本当なんだろうけど)、
10年、一生懸命やってきて良かったなと思いました。

もしこれが、交渉決裂していたら、
本当に内容証明郵便を使うことになっていました。

ただしこれは最終手段であり、
円満退職とはいえないと、
労基の方に教えていただきました。

職場の方々は、基本的には悪い方々ではないと思います。
ただ、みんな向いている方向がバラバラで、
まとまりに欠けるという印象。

だから言うことに一貫性がないんですよね。
そこがもうちょっとまとまっていたら、
もっと相談もしやすかったかもしれません。

今回のことは、
私は職場の反応に困りはしたものの、
あまり怒ってはいなかったのですが、

周りに相談したとき、
私の代わりに怒ったり、
問題を指摘したりしてくれて、

これは怒っても良かったんだな、
そして、
人に話すことで初めて分かることがあるのだな、
と再確認しました。

ここまで来れたのは、全て周りの皆さんのおかげです。
本当にお世話になりました。
ひたすらに感謝です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今夜はオールナイトカモスイの日。

新しいテレビで流しながら眠りたいと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

❀今日の嬉しかったこと、ありがとうと思ったこと
*トラベルノートが可愛くできた!
*好きなことに時間を費やせた!!
*円満退職できそうでストレスフリー!!!

❀今日の誉ぽんっ!
*トラベルノート完成させられた!
*体調整わず、無理せず過ごせた!!
*家事してえらい!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?