見出し画像

22歳のお誕生日とあおきくんについて

2023.12.25
今日は、少年忍者 青木滉平くん の、22歳のお誕生日です。今年もこうしてお祝いできること、とっても幸せに思います。

21歳の青木くんへの感謝と、22歳の青木くんへの期待を込めて、このnoteを綴ります。



21歳の青木くんには、たくさんの、ほんとうにたくさんの、はじめての景色を見せてもらいました。

初めて立ったカウコンでの圧倒的カメラ察知能力、ジャニワでのたっっくさんの見せ場、愛でいっぱいのスプパラ忍者バンド、複数キャラを見事に演じ分けたR&J(赤髪)、ピンク髪、1曲プロデュースのガラライキュ、ドームで見せた超キラキラアイドル、うってかわって帝劇ではハイトーンチャラチャラお兄さん、幕張メッセのどセンターでトランペット披露、そして最後に初主演舞台『幻のイントルーダー』。

ステージごと(?)を軽くまとめただけでこんなにあるのに、それ以外でも忍チャレをはじめとした たくさんの動画編集、神業チャレンジへの出演、4月から9月まで 少クラでの毎月のピアノの披露(これほんとにすごい)、などなど。

本当に 21歳の青木くん、よくがんばりました!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!

ガラライキュとイントルーダー、わたしの2大思い出のnoteも貼っておきます。


青木くんの、いつもまっすぐ感謝を伝えてくれるところが大好きです。青木くんのことばは、たっっっくさんの愛と感謝で溢れていると思っていて。「この世界を、愛でいっぱいにしたい」というスプパラでのひとこと、青木くんらしくてとっても好き、だった〜。

この1年の、記憶に残っている青木くんのエピソード、すこしだけ。
スプパラの1公演目で、少年忍者の主演舞台が発表されて。
偶然この公演に入っていたわたしは、終演後にお友達と会って、舞台楽しみだねー!なんて話をして 解禁された詳細を読んだら、出演者に青木くんがいなくて。愕然としました。別仕事だって信じてたけど、あのときのショックな気持ち、忘れられない(笑)本当に不安で。 夜公演には入らなかったので、帰り道を1人で歩きながら、青木くんがアイドルじゃなくなっちゃったらどうしようってことで頭がいっぱいで半泣きで。お腹も空かなくて夜ご飯全然入らなかった(笑)
なんですけど、ちょうど夜ご飯を食べてたときに、夜公演入ってたお友達からリプが飛んできて。

『青木くん、一生アイドルでいるって言ってた!』

って書いてあって。
もう〜〜〜〜本当に〜〜本当に、、、😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ごはんを目の前に大号泣。救われました。
あのとき、いちばん聞きたかったことばを届けてくれてありがとう。

あとね イントルーダーのカテコが わたしは忘れられません。前半のどこかの公演で、青木くんが、ファンのみなさんと支え合っている〜ってお話していて、僕もファンの支えになれてますか⁉️って確認する場面があって。確か拍手がワーーって湧いて、よかったよかった〜ってなったと思うんだけど、このシーンのこと すごく鮮明に覚えています。
支えられてない訳、ないじゃん。むしろ、青木くんの支えになれていることにびっくりしました。でもそうやって、対等な関係として見てもらえてること、なんだかとっても嬉しくて。

アイドルとファンの関係って、アイドルに対する好き!の気持ちで応援しているだけだから、歪なものだと思っていたけれど
青木くんとファンの関係に関しては、きっとそんなことなくて お互いに支え合えていたんだなって思えて。そしてそれを、生の声で、青木くんのことばで、伝えてくれたことにすごくグッときた。
本当に素敵なひとだな これからもずっと応援したいな って思いました。

青木くんの存在に、いつも支えられています。
青木くんの努力に裏付けられたパフォーマンスが好きで、青木くんが舞台上で輝いているのを観ているときが最高に幸せで。
この時間のおかげで、わたしの日々の生活が とっても鮮やかで華やかに彩られています。
ほかにも、これまでに書いたような、青木くんのいろんな活動を通して、たくさん元気をもらっています。青木くんのことを応援できていることが とっても誇らしいです。
青木くんがいなかったら、人生こんなに楽しくなかったよ。

アイドルとしての意識が高いところも、大好きなんだー。いつか雑誌で、「自分の行動がファンの人に影響を与えている」「寝ている時もアイドルでいたい」と言っていたのがすごく好きで。それが口だけじゃなくて、それが本心で、本当にそうしているんだろうな、って いつものふるまいから伝わってくるところがもっと好きで。 


青木くんから発せられる、「ずっと」ということば。人並みには長いオタク人生を歩んできたので、一般的に言う担降りも経験したことがあります。だから、「永遠に」だとか「これからもずっと」「一生」とかって言葉を 永遠がないことを身をもって体験してきたから、あんまり使わずに生きていました。
でも、不思議なことに、青木くんが「ずーっと!」とか「これからも」って言うと、「あー。これは、永遠だなあ。」って 思えちゃうんですよね
無条件でことばを信じられる力があるなーって。
どうしてなんだろうなあ。って、ちょっと考えてみました。

それはきっと、青木くんの発することばに嘘がないから。なんじゃないかな、と 思いました。
2022年のサマステで、もっともっと、いろんな景色を見に行きたい。と言っていた青木くん。
21歳の青木くんは、ほんとうに、目が回るくらいにたくさんの景色を見せてくれました。
そして同じく2022年のサマステの千秋楽で、泣きながら、もっともっと強くなって メンバーのため ファンのみんなのためにアイドルでいます。 と、言い切った青木くん。そのことばにひとつも嘘はなくて、メンバーのためにも、ファンのためにも、たくさん努力してくれて。そしてその結果として、青木くんのアイドル姿は、見る度にキラキラが増していて。どんどん磨かれていく青木くんのアイドルとしての能力の高さに、わたしはいつも感服しています。
ちょっとずれちゃったかな(笑)でも青木くんがそんなひとだから、信じられるんだろうな って!思いました。

そして、21歳の青木くんの頑張りは、ISLANDTVにもあるのではないでしょうか。
忍チャレを編集して、サムネも作って 動画を毎月欠かさず更新してくれて。
スプパラと忍者5周年のときとサマステは思い出の動画まで作ってくれて、サマステに至ってはティザーまであって。あと忍じぇらーとのCMも青木くんの撮影編集でしたね〜。
影でグループのため ファンのためにこんなたくさんのことを頑張ってくれているの、尊敬します。
ISLANDTVの新規動画投稿の終了が今日までなのも、きっと、この1年ISLANDTVを頑張り続けた青木くんの誕生日だからなんじゃないかな。(?)

舞台に出演して演技をしている姿ももちろん大好きだけど、やっぱりキラキラのライトを浴びてステージで歌って踊ってパフォーマンスしている青木くんの姿が、たまらなく大好きで。
青木くん自身もステージに立つのが好きだ、アイドルが天職だ、って言っていて、これもすごく嬉しいことだと思うんです。
これは今年のサマステのガラライキュに すごく如実に出ていたと思います。今まで見たことがないくらいキラッッキラのパフォーマンスを、1から作り上げていて 本当に、すごかったな。宝物です。
青木くんのアイドルとしての在り方が好きで、青木くんのつくるパフォーマンスのことも大好きだと思えて、これってきっと当たり前じゃなくて。
好きになった人の好きなもの、好きになった人の作ったもののこと、好きでいられて すっごく幸せです。

青木くんのことを好きになってから 気付いたらもう丸2年が経っていて。あっという間だ〜。きっとまだまだ成長の途中で、もっと大きくなれる力を秘めている青木くん。これからもいろんな場所に連れていってほしいです♩

そして今日からは22歳。
青木くんは、どんなことを目標に活動していくのでしょうか?やっぱり夢の国ロケかなあ。
→島上がって、言ってました。21人で⬅️規模すごいきっと夢の国ロケ以外にも、たくさんのお仕事が待っていて ひとつひとつ丁寧にお仕事する姿が見れるんだろうなー!

そしてそして、まさかの今日、2度目の主演舞台の発表まであって!ーー!!!すごい!!😭😭😭😭青木くんの誕生日なのに、なんかこっちがプレゼントもらっちゃった!!!!!😭😭😭
青木くんって、たくさんびっくりさせてくれるひとだ、、😭😭😭 楽しみ(^> ·̮ <^)

あと、夏から思っている、わたしの夢の話。
青木くんがつくる、少年忍者のキラキラアイドルパフォーマンスが観たい!です!ガラライキュの周りのお友達への刺さり方を見るに、たぶん、みんなああいうキラキラパフォ、求めてるよね。
あとオタクに感謝される青木くんの図が大好きなので、それが見たいっていう下心もあります(笑)

青木くんがアイドルしてる姿、次はいつ見れるのかな〜。やっぱり宇宙を統べるアイドルとして360° 隙のないパフォーマンスをして、たくさんファンサもして。ステージに立ってるときの青木くんの、楽しそうな眩しすぎる笑顔が大好きだから、はやくまた見たいです。きっと次にアイドル姿を見れたときは、またびっくりするくらいキラキラしてるんだろうな〜

先行きが不安ないまだけど、青木くんについていったらきっと後悔しない!って思っています。揺るぎなく、わたしのいちばん大好きなアイドルです。きっとこれからもずーっと、好きでいます!

青木くんの22歳も、どうかたくさんの笑顔と幸せで満ちた毎日になりますように。

おしまいです!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
青木くん、だいすき!だよ!🩷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?