見出し画像

中谷育の母親とか過去を見たくないかもしれないオタクの話

初めましての方は初めまして
そうでない方はお久しぶりです
中谷育Pのぺるらんです。

恐らくこれがあがる日は4/19、4月の中谷育の日当日であることでしょう。

今回は本当に軽くではありますが、タイトルにある通りのことについて文字に起こしてみようという次第です。ではでは。

1.なぜそんなことを思ったのか

なぜこんな話を今しようとおもったのか、その理由はSING FOR YOU!ガシャにあります。

これは福田ろり子さん

つい最近ではありますが、上の福田さんのSFYが実装されました。このように、SFYはアイドルの過去の姿だったり両親だったりを描かれることがよくあります。

アイドルの両親が描かれるということは、本人の好きな物に対する掘り下げであったり、とかく色々なことが分かるわけなので、それはそれでいいのでは?という意見もあることでしょう。

しかし、「中谷育は過去よりも"未来"の方が大切」ではないかと私は思うのです。

これには1つ考えがありまして、まず1つは「そもそも掘り下げるだけの過去がない」気がするのです。

デコドリ🍑

例として周防桃子さんを挙げますが、彼女は子役出身で、今は両親と離れて暮らしています。

彼女のメインコミュ、「おとぎばなしがかなうまで」を見るとわかりますが、離れた今でも関係が良好ではありません。

そんな彼女の幼少期の両親と仲が良かった頃というのは、掘り下げるに値すると思うのです。

では中谷育にはそのような過去があるのか?と言われれば、首を少々横に傾げざるを得ません。それなら無理に過去を掘り下げなくても良いのではないか。と思うわけです。

2.「おかあさん」を見たくない訳

こちらの方が本題かも知れません。
まず前提として、中谷育さんにとって「おかあさん」はかなり重要な存在であることを踏まえて、それでも見たくないと言っています。

好きなもの「おかあさん」

彼女にとって、「おかあさん」とは、「アイドルを志した理由であり、プロフィールに書くほどに大切な存在」とでも言いましょうか。

こどものちからってすごい
さすがに引いたメール

他アイドルにも褒めそやされる程、教育熱心で、彼女のことを尊重し、大切にしているのだろう。というのが、習い事の数であったり、本人の性格から見て取れます。

そんな彼女の母親に興味が無いと言えば嘘になりますし、それでも見たいかみたくないかで言えば見たくないのは、「未来の姿が何となく想像出来てしまう」のが少しモヤモヤするからなのかもしれません。

いわゆる「サザエさん時空」を貫いているミリオンライブ!は、永遠に歳をとりません。中谷育さんはこれから先もずーっと10歳のままです。

そのような環境で母親の姿を見せられると、何となくこうなるんだろうな…というのがわかる気がして、そこはせめて想像の余地を残しておいて欲しいなと、私としては思います。

3.おわりに

ここまでダダダっと書きましたが、そもそもそういう決定権は全て公式にある訳で、どうなるかは私には実装されるまで分かりません。

どうせ出すなら思い切って未来の姿を描いて欲しいところではあります。例えばスケッチブックとかに「未来の私」みたいな作品っぽくするとか…

そんなことをふと思った、4月の育の日なのでした。今回はこの辺りでおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?