見出し画像

今日は足袋の日

こんにちは。
地下足袋を履いたPRプロデューサー安田です。

今日10月8日は【足袋の日】なんですって!
七五三・正月・成人式という足袋を履く季節の前にあたり8日は末広がりで縁起良いということから
制定されたみたいです。

毎日、地下足袋を愛用している身としては
何だか勝手にウキウキしてます。
地下足袋の日でもあるじゃない❤︎

オシャレな地下足袋を打っているお店では
この足袋の日にあわせてセールやってますしね。

PRの仕事で歩き回る身としても
地下足袋はかなり歩きやすく
そして……会話のネタになることも多々。

先日は通りすがりの自転車のおじさんが
「おぉ、地下足袋か」
ってボソッと言いながら通り過ぎました。

私を覚えてもらうアイテムでもあるので
これからも地下足袋を履き続けますよ。

足袋の日って知って嬉しくてnoteを更新するという
単純さでございます。

PR依頼はこちら。
https://kayopr.com/


この記事が参加している募集

広報の仕事

PRプロデューサーとして まだまだ世に知られていない 個人・企業の《ヒト》《モノ》《コト》に PRの力で光を当てていきます