見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -108-

こんにちは、ケロヨンです。

 昨日、一昨日のどちらかで配信しようと思っていたんだけど、息子夫婦の付き添いでUSJに行っていたので配信が今日になってしまった。
 息子の子供は2歳の女の子なんだけど、子供連れの夫婦二人で行くとアトラクションに乗れないため、アトラクションに乗っている間、子供をみててくれる人が必要、との事で俺たちに息子がお願いして来て、一緒にUSJに行く事になったんだよね。
 USJのチケット代は息子夫婦が出してくれたので、俺と嫁さんは自分たちのUSJまでの旅費とホテル宿泊費を負担した。
 正月は新型コロナウイルス騒動があったけど、結局一番上の娘夫婦も娘の子供達も1月3日には待機期間が明けて外出出来るようになったので、娘の孫’s二人は、息子夫婦が1月4日まで泊まる予定になっていた事も有り1月3日から1泊する事になった。その為1月3日の夜は娘、息子夫婦と孫’s3人で凄く賑やかな日となった。
 1月4日に息子夫婦と孫、娘の孫’sが帰って行ったんだけど俺達二人とも正月疲れがどっと出てしまった。
 俺は1月5日が仕事初めだったんで、仕事したけど、嫁さんはかなりしんどかったらしく、一日中寝ていたよ。
 そして、1月7日から再び息子夫婦の為にUSJまで移動して昨日帰って来た訳だが、やっとお正月の行事が全て終わって、昨日から今日の朝まで泥のように眠った。朝方左足ふくらはぎが痙攣起こしたので跳び起きたけど、それ以外はぐっすり休む事が出来た。
 USJは孫娘の面倒をみながらも俺も嫁さんも本当に10年以上振りに訪れたので、アトラクションが随分変わっていた事もあり結構楽しめた。
 「バックトゥザフューチャー」のアトラクションは既に2016年に終了し、現在はミニオンパークに変わっていたし、ハリーポッターが新しく出来ていたり、圧巻だったのはマリオワールド!
ゲームの画面そのままが立体になって目の前に現れたので感動したよ!
 後これは注意喚起も含めてだけど、ザ・フライング・ダイナソーって言うライド・アトラクションがあって結構人気があるらしい。
けど、俺みたいな60歳過ぎのおじさんが乗るもんじゃない、って事。
絶叫系は若い頃結構乗ってた事も有り、甘く見ていた。
 ジュラシックワールドで出て来るプテラノドンが人を捕まえて空に連れて行くって感じなんだけど、あのアトラクションは乗るもんじゃないね。
 嫁さんはフライングダイナソーに乗ってキャーキャー叫んでいる人達を見上げて、私は絶対乗らないって言って乗らなかったんだけど、俺は少し興味が有ったんで乗ったんだよね。
 そしたら、最初に一番高い落下点までカタカタ言いながらコースターが上昇して、そのまま真っ逆さまに落ちるんだけど、俺たちが乗ったコースターは頂点に到達する寸前で止まったんだよね。2018年5月1に同じような場所で止まってしまって乗客が2時間かけて避難した事があったけど、それを思い出させるように長い間止まってしまった。アナウンスでは「現在調整中です。」とか言うだけで全く動く気配が無かったので、俺の隣の20代位の男の子は「マジか!嘘だろ!!またかよ!!!」って叫んでいたよ。
 USJ詳しい人は分かると思うけど、フライングダイナソーってコースターが出発する時に中吊り状態になるんだよね。そのまま、真下をみながら高さ30メートル以上のところで止まってしまうんだから普通の人ならパニクッて当然なんだよね。結局動き出したんで事なきを得たんだけど、中吊り状態になっていた時間がかなり長く感じたよ。
 このアトラクションは逆向きに落下したりぐるぐる回転したり、丁度トップガン マーベリックのF/A-18E/F戦闘機に乗っている感覚を少し味わえると思う。
もちろん戦闘機ではもっとGがかかるんで、訓練していないと失神してしまうと思うけど、このアトラクションも失神しかかっている人も結構いたと思う。
 60歳以上の方には推奨しません、って注意喚起しても良いと思う位ヤバかったよ。
 今回はUSJで経験した貴重な体験を報告してみたよ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?