見出し画像

【スプラ3】手に汗握る! バトル写真 15選

こんにちは。
プライムです。

「苦労した写真」「おバカ写真」が好評なので、今回は、第三弾「バトル写真」をお届けします!

いつもは面白写真ばかり撮影していますが、バトル系も中々良い写真があるんですよ。
是非見ていってください!

※過去の写真紹介記事

1.タラポートの激闘!

スパッタリVSクアッドの超接近戦!
amiiboとの写真ですが、通常amiiboとはこんなに近づけません。
しかし、私が発見したamiiboと近づける技を使うと、こんな写真を撮ることができます。
(やり方は↓の記事を参照してください)
一瞬も油断できないスピードバトルが表れている良い写真となりました。

2.LACT噴射!

弓系武器で一番かっこよく撮れた写真です。
イカ昇りジャンプ中のショットを撮影しました。
意外ですが、ショットは溜め打ちではなく通常ショットになります。
インクが大量に放出されるので映えますよ。

3.モップリンD! インクをぶちまけろ!

ジャンプ中に上を向きながら射撃した写真。
上目遣いが睨んでいるようで、凛々しい表情の写真になりました。
スロッシャー系の写真を何枚か撮りましたが、この写真が一番よく撮れたと思います。

4.スペースシューター! 華麗な射撃!

シューター系武器でカッコいいポーズは何か質問すると、ほとんどの人はイカ昇りと答えると思います。
イカ昇り以外で何かカッコいいポーズはないか探したときに見つけたのが上の写真です。
前ジャンプ中に横向きに射撃すると上のポーズをとります。
相手の攻撃を交わしつつ射撃しているようで、中々渋い写真になりました。

5.ドライブワイパーの衝撃波!

ワイパー系武器で、カッコいいポーズは溜め切りですが、衝撃波を含めると横切りも中々カッコ良いです。
この写真は横で撮影しましたが、迫力を出すために縦に変換してあります。
(SNSに投稿するときは縦写真をお勧めします)

6.ブラックスナイパーは4Kリッターを愛用

チャージャーのカッコいい写真。
4Kは長いので筒を写真に収めるのに苦労しました。
射撃の衝撃を踏ん張っている様子が良い感じ!

7.クアッド!イカ昇りで奇襲!

クアッドホッパーのイカ昇りポーズ。
今回の写真の中でマニューバー系武器は5枚選ばれています。
まにゅーば系はポーズがカッコいいので、撮影していて楽しいです。

8.サメライド!行きまーす!

スペシャルを使った撮影はプライベートマッチでしかできないので、switch2台が必要です。
それだけでハードルが高いです。
上の写真はサメライドを斜め前から撮影しただけですが、この大きさでサメライドを見ることは珍しいですね。

9.ウルトラチャクチ! 正にファイヤーフィスト!

ウルチャの写真
本当は両手も含めたかったけど、1枚に収めるには遠すぎるので断念。
本体だけのポーズもかっこいいので良し!

10.邪王炎殺黒龍波!!!

この写真はラインマーカーを撮影したところです。
が、沢山出ているように見えますよね?
実は狭い通路で壁に向かってラインマーカーを発射すると、跳ね返りで大量のラインが発生します。
ラインマーカーの黒いエフェクトも含めて黒龍に見えると思います。

11.間一髪! 爆風をスライドで回避!

一人バトル写真です。
撮り方は「タイマー開始⇒キューバンボム⇒ジャンプスライド⇒シャッター」をタイミングよくするだけです。
(そのタイミングが難しいですけどね)
爆発光のエフェクトも撮影出来て良い仕上がりになりました。

12.次元を切り裂くドライブワイパー!

過去記事にも紹介しましたが、ホコバリアのダメージエフェクトを利用した写真。
何もない空間にダメージが出る事で、次元を切り裂いているように見えます。

13.真・昇竜拳!  敵「うわぁ~!」

マジのバトルは殴り合いじゃ!
というわけで昇竜拳でKOしている写真を撮りました。
これもamiiboと近づく技を利用しています。
やられている方はマニューバ系の専用ポーズを使用しています。
こんなところにも使えるので便利なブキです。

14.俺を怒らせたなぁ! 消えろ~!

エネルギー弾を放つイカさん。
スプラなのにドラゴンボールぽい写真になりました。
これもプラベで2人で撮影した写真です。
かなり面白い写真になったと思います。

15.ハチ🐙&ヒメドローン👑 VS イカイノカノン(O O)

サイドオーダーをオマージュした写真。
射撃を交わしたイカイノカノンが切り付けている所の写真です。
激しい空中戦が良く表れた作品になりました。
ヒメドローンがぬいぐるみなのはご愛敬。

最後に

いかがでしたか?
中々カッコいい写真があったと思いませんか?

バトルシーンは複数人じゃなきゃ撮影できないと思われがちですが、
amiiboやら、ボムを使用すれば1人でもそれなりの写真が撮れると思います。
何事もあきらめずにチャレンジしてみてくださいね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?