画像1

27「人生は一冊の問題集」セッションver.

心の指針27より / Prayer MAYU
00:00 | 00:00
27「人生は一冊の問題集」
「人生は一冊の問題集である。」
とは、まさしく至言だ。
人生修行の歳月を重ねるほどに、
その意味を重く感じる。

すべては、
自分自身が心にまいた種と、
その育て方に原因がある。
また、自分自身と他者とのかかわり方、
自分と自分を取りまく世界との関係を、
どう考え、どう行動していくかにある。

自分の努力で、
自分の人生の問題集が解ける、という考え方が、
縁起の理法を信ずる立場だ。

何を善と見、
何を悪と見るか。
どのような行為を、
仏意にかなっていると考え、
どのような行為を、
悪魔の所行だと思うか。
あなたは日々、
選択と決断を迫られている。
その答えの集積が、
あなたの人生の総決算である。

あなたは来世の採点結果を、
運命ではなく、自分の努力点であると、
静かに受け入れる心境を持たねばならない。

(心の指針27)
#作曲 #ピアノ #弾き語り #心の指針 #調べ興し #オリジナル #iPhone #一発録り #新曲 #お披露目 #ライブ #クリエイターず

Prayer MAYUの音楽活動を広げ、サポートしていただくご支援を募っています。ご協力よろしくお願いいたします。