見出し画像

絶叫系苦手な人はUSJのダイナソーに乗れるのか!?

みなさん、こんにちは。
絶叫系が苦手なものです。(笑)

今回はユニバーサルスタジオジャパンにある

フライングダイナソー

は絶叫系苦手な人でも乗れるかについて
話していこうと思います。

フライングダイナソーとは?

フライングダイナソーとはUSJの
ジュラシックパーク内にある新感覚の
ジェットコースターです。
大きな鳥の恐竜に背中を掴まれ空へ飛ばされる
という設定のジェットコースター。

USJさん曰く、世界最長×世界最大の高低差
だそうです(笑)

結論

いきなり結論を言います!

重力が凄いが内蔵が浮く感覚がないので乗れる

です!

乗ってみた感想

私も絶叫系が苦手な1人なんですが、
無理やり乗らされました。(笑)

乗った後の感想なんですが、

何が何だか分からなくなった

です。(笑)

最初、上昇した後一気に急降下します。
正直それが1番怖いのですがそれさえ
乗り越えれば後は何が起きているか
よく分かりません。(笑)

そして途中、地面に潜り込む所があるのですが
そこで重力が物凄くかかりますので
声も押し潰されます。
この文章だけ見ると怖く感じますが、

例えると電車が止まった時、押される感じの
強化版です。

結論にも書かせてもらった通り、絶叫系が
苦手な人のよくある理由である
「内蔵が浮く」といった感覚はありませんでした。

とにかく、重力が凄い、連れ回される、さえ
分かっていただければ大丈夫だと思います!

慣れれば非常に楽しいかと思います。

おまけ

絶叫系が苦手な方に朗報です。
内蔵が浮く感覚を無くす乗り方が実はあります。
それは、

力を抜く

これだけです。(笑)
ジェットコースターを乗る際、緊張することにより
力が入ってしまう場合があります。
力が入ってしまうことにより内蔵が浮く感覚が
倍増してしまいます。

実際私も力を抜いてジェットコースターに
乗ってみると想像以上の効果でした!

個人差はあるかと思いますが、どうしても
乗らなくちゃいけない時に是非この乗り方を
実践してみてください。

まとめ

ここまで記事を読んでくださり誠に
ありがとうございました。

絶叫系が苦手な理由は様々ですが
内蔵が浮く感覚が苦手な人でしたら
この乗り物はその感覚がないため
大丈夫だと思います!
(ただ重力が凄い(笑))

フライングダイナソーはUSJの人気アトラクション
ですので来場した際は是非乗ってみてください!

この記事が少しでも絶叫系が苦手な人のために
なれたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?