見出し画像

パールネックレス普段使いの”長さ”

パールネックレスを普段使いすると長さにお悩みの方は多いと思うのですが、グッと短いか、長いか、というところがコーディネートに簡単に思います♪

短いとなると鎖骨より上というような位置に来る40cm以内。

長いと55cm程が服の上に乗せて使いやすいと思うのですが、個人差は必ずあって、私はどちらかというと半端に長いとだらしなく見えてしまう場合が多くあり、(もちろん手持ち服との兼ね合いにもよりますが)どちらかというと短い方がバランスが取りやすい。

身長高めの方とか、お若いとか、やせ型という方、とことんカジュアルOKという方だとラウンドネックに自然に長めにかかるような感じに長めが使いやすくなるかと思います。


以前こんな記事を書きましたが、新たに探す前に、こんな感じで長さを探る方法も!!

40cm程度のパールネックレスに15~18cm追加となるので、丁度よくお試しいただけるかと思います。


マニア的には何本あっても楽しめるパールネックレスですが、数は持たず、失敗したくないなぁという方も多いでしょうか。

自分はどちらが使いやすいかな?と悩んだら、引き輪タイプ(と不要になったブレスレット)をお持ちであれば、お手元で実践してみてくださいね♪



ロングもロングで、、やはり、非常に、、いいんですよね。。
何本あっても、、いい。


こちらは私物普段使いリアルパールまた増やしちゃった報告の画像です・笑

なぜ増やすんだと自分に突っ込みつつ・・
でも、幸せ♡