見出し画像

見つけた。

記事にするほどのことではないのですが・笑
そろそろちょいとコンパクトめなスウェットが欲しいなと思いつつ、手持ちのそういう気に入ったものってやっぱりこう・・若い時のでですね。(言い過ぎか?ビッグシルエット流行る前。)
高かったから名残惜しい!いつかまたコンパクトめスウェットな時代くるもん!かなんか思っていたのですが、腕の細さがオバサンになった私にはキツイキツイ←
もういいわ!と、なぜか怒り
スウェットに罪はないのに怒り
捨て去ってからというもの、いろいろと素敵スウェットを探していたのですが、いかんせんまだまだビッグシルエットなトレンドなもので全然イメージのものに出会えない。
(いえ正確には出会うと「それ今買う?」って感じのお値段のモノしか引っ掛からない。)ので、こういう時の無印良品メンズサイズ♪

で、見つけました♪

フツー。
この、超絶フツーがいいかんじ。私が求めていたかんじ。

かわいい。

驚異の価格でございます・笑
ルームウェアのようなんですが、気にしません。

タオルケット(あとねナンの素とね、チャイ。絶対買って下さい←)を買うついでに買ってみたら、めっちゃ気に入った!

グレー(とネイビー)も絶対にかわいいのですが、私はきっとそのあたりで買ってしまうとボトムス白しか選択できない感じかと思ったので、黒で大きめパール一粒(ホワイト/グレー)したいとき!!という条件でずっと探していたこともあり、ボトムスはワイドパンツとかたっぷりカラースカート、中に夏のマキシワンピ着こむなどできることを想定し、やはり黒セレクト。

大きいパールしたいときに欲しい!!と思っていたのですが、他大振りピアスもめっちゃバランスが取りやすく、探していた当初冬で想定していたものの、こちらは生地の感じかなり薄くテロンテロン。
でもそれがかえってロンT的、カットソー的着心地で、ポリ入っていることによって見え方としてカジュアル過ぎず、軽くて夏も少し肌寒い時に全然いけるかんじなので、パール以外の大ぶりピアスもどんどん合わせて楽しんでいます。
(こちらの気候では真夏以外いけるような生地!)

なかなか見つけられないド定番、シンプル・ベーシックカジュアルアイテムが欲しい時こそメンズサイズから探すと案外簡単に見つかります♪

アクセサリーが映えるようなアイテムが絶対に見つかるので、ジュエリーアクセサリーお好きな方こそ是非メンズサイズまでガンガン覗いて行きましょう!!

パールは大きなものを合わせたいのでコットンパールか南洋、樹脂グレーパールなどで12mm以上

今のような季節には隙を作るようなブラウン合わせは鉄板、そして今お気に入りの大きなシンプルホワイトでモノトーン
アクセサリーカジュアルなときこそボトムスキレイ目だとまたその差がかわいいです♡

「黒減らしてる」とか言って買う”黒”・笑

このスウェットにボトムス黒のキレイ目ワイドパンツで耳元大振りしてスニーカーとかもラクにおしゃれが叶います。
黒は黒でもかしこまり過ぎず張り切り過ぎず、重くなく、いいですよね、スウェット合わせ!
耳元大振りがないとただおしゃれがわからなくて黒セレクトで楽してますって感じになるので、大振りアイテム効果が一番ご体感いただける着こなしかもしれません。

スウェットであることでまたグレーパールなんかも老けずですし。
もちろんピアスだけではなくネックレスも楽しめる一枚。

久々の狙い通り・イメージ通りのお買い物でした♪

丁度画像の樹脂グレーパールは今週のピックアップに掲載頂いております♪

南洋はこちら

コットンパール

こんな着こなしにおすすめせずにはいられない大ぶりたち

大振りリングなどもよろしければご覧いただきたいです♪

はぁかわいい。
はぁ楽しい。

求めていたものにぴったりと当てはまるようなお買い物できた場合、とても仕事が捗ります。
一枚の服からあんなの合わせたいこんなの合わせたいで暴走。
こんな着こなし想定ですっていうものが(商品ページに自身の着画とかできるだけ避けたいので・・)ご提案しにくいし、アクセサリー使いは手にした方の自由であって欲しいと思うんですけれど、こんな感じの発想で制作していますということが少しでも伝わりましたらうれしいです。