見出し画像

大粒アコヤバロックパール

また少し時間に余裕ができ、そして今だからこそ価格にこだわらずに素材を贅沢に使ったものをと、そんな気分を逃さずアコヤバロックに着手しました!

またルース選びとペアで組む作業にクラクラとしながら、そして今回は4点ほど組んだ時点で右目の瞼の痙攣にも見舞われながら・笑 たのしんでできたと思います♪

真珠(パール)好き、愛好家、マニア、コレクター

もはやそんな価値が定着しつつあるバロックパール。

ひとつとして同じものはないところが底なしの魅力です。

中でも推したい『あこや真珠のバロックパール』

表情やルースのサイズ、照りなど、少しずつの違いが愛おしくて収集癖が止まらないけれど、触れていたいけれど、私一人ではそれぞれを活躍させてあげられないのでどなたか共通の価値観で大切にしてくれる方のところへ渡ってくれたら幸せ。

画像1

ひとつひとつと向き合って、一番素敵に輝くルースの向きや金具の位置などを決めています。

すべてが一点物で納得のいかないもので販売することはございません。

ぐっと胸に迫る私だけのアコヤ真珠。そんな価値観でご覧頂けましたら幸いです♪

中には本当に手放すのが辛すぎるようなものもあったりして。

そして短期間でますます価格高騰しておりますので、いつかは扱えないものになっていくのだと思います。

パールの性質から行って、このまま国内需要がうまくいかずに輸出に舵切りされてしまう日も近いのかな?という懸念も抱いておりますので、ハマるなら”今”そんなアコヤバロックです。