見出し画像

慣れ・馴れ・熟れ

Sold間近となります。

新しいロットからこんな価格では無理なのと、そして恐らく、、品質低下となり、同等クラスのものはもう入ってこないかなぁと思うと継続不可能と見積もっております。

二つ目をご購入下さって、紛失などがあったのかなぁ?と思いきや「もう一つ迎えたくて、ストックです!」と言って下さる顧客様も・笑

次を買いたいと思った時には既にないか、びっくりな値上がり、真珠あるあるですよね。
スペア、心強い!

私も気に入ったらズラリ色違いで買ったり、スペアしたいほどのものってあるよねーーというタイプなので共感しすぎです・笑

とはいえそれぞれに個性があるので、量産品のようなお気持ちでお買い上げいただくと少々慌てます。
個性をよしと、それこそがと思って下さる方だと、あえて差があるものを発送させていただくのも(いえ、そうしたほうが喜ばれるはず!)の見極めは難しいのですが、、リピートの方は何かお声掛け下さると明確になってまいりますので、お気軽にお問合せ下さいますと幸いです♡


当たり前の日常に寄り添ってくれるアコヤ真珠。
フォーマルとして準備したものや、ジュエリーショップで購入したものは日常に割り切った使い方をするのは勇気がいるもの。
本物の格調高いあこや本真珠ですが、だからこそ本当に気兼ねなく気負いなく、日常使いのファッションのポイントとして惜しみなく使えるものを。

トレードマークになるほど使い込んで欲しい、大人だから許される洗練アイテムです♪


いいもの、お高いもの(質的・値段的・価値的)そんなものも一旦試してみると・・自分の中の当たり前に落ち着いて来ませんか?
それがいいことなのか悪い事なのか別として、「慣れちゃう(馴染んじゃう)」(・・麻痺とも言う??)ってあると思うんです。

感覚的に昔は余所行きみたいにして買っていた価格帯の服を日常着としたりとか、昔はビビって使っていたジュエリーを普段使いとしたりとか。

贅沢としてあまりいいこととされない感覚な方も多い気もするんですけれど、私としては自分を慈しむってそんな悪いことなの??と思うので、このあたりにこの年齢になってまで清貧を持ち込みたくはない。

大人になったもんだわー♡大人でよかったー♡と、大人を楽しめるものを追及する入り口としても、是非!

慣れ・馴れ・熟れ
成れ・生れもいい感じ。