見出し画像

バロックパールコーデ♡

単純にお洋服きれいめ!というところに少し抵抗感のある40代50代カジュアル派か、30代ファッションに迷いとか、服が素敵にならない悩みあり。
そういった方々に是非おすすめしたいバロックパール。

パンツ派にもおすすめ。
デニムにも合います♪
スカートもかわいい~。

そういえば私、40を過ぎてから、体力的にもはや冬のタイツ履く作業だけで疲れます。
それにロングブーツ履いたらもう履いたまま玄関を開けずにそこに寝そべりたいかもしれない。
が、今年、デニムの下にタイツ履くの気に入りまして←
ちょっと緩くない?と思うようなタイツも取り入れつつそんなことしています・笑

昨年夏におっとな~な、すってき~なセンタープレスのデニムを買う時にワンサイズ大きく買って、秋冬にはニットをインするコーデのためにそうしたんですが、あれ。。これ・・冬にはタイツもいけるねとなり
昔だったらおばさんすぎて絶対に受け入れていないことをしております。

あったかい♡


話は戻り、そんなこんなでそんなときに登場回数の多いバロックパールネックレス。
私自身は服をよりきれいめで行きたいときはラウンドやセミラウンドバロックにしてしまうのですが、服きれいめ過ぎてしまうの避けたいけれど、等身大なカジュアルコーデにいまいち自信が持てない・・という中間なスタイルにこそかなり使いやすいと思います!

ケミカルブラック

ライトグレー(ブラック・ピンク・ブルーもいいなー♡)

ブラックで手を突っ込んで二つ折りにしてクラッチっぽく持つ。重要。

ブラック


なんて、感じに、いかがでしょうか。


カーブデニムパンツかわいいですよね!!
私自身は過去の経験上では下半身を強調してしまいすぎてダメなのですが、今だったらいけたりするのかな・・。
気に入っているお洋服屋さんでも度々取り扱いがあるんですよね・・。
毎回気になりつつも、いや、、そこまで着回しできないからいらないやと迷い、手は出さないんですけれど・笑

このコーデ、かわいいと思います♡
(こういった価格帯の安服トレンド勢い買いを辞めたいんです・笑 できれば、できることならば足を洗いたい。。これ、この作業満たされていいかも!!笑)