見出し画像

大ぶり!!

大きくてメタル系
(たまにアクリル系)

一粒パール

そんな落差の昨今の私のピアス事情。

私自身はピアス派ですが、ピアス開けていなかったらすごく悩むと思うので、販売アイテムでは主に痛くないイヤリングで制作しています。

トレンドに限らず、なんせ昔からデカいピアスが好きです・笑

お洋服シンプルにずどーんとしておけばよしなんだもの。
服がより楽しくなる。
好きなんだもの。

またトレンド的には今こそシルエットを完成させる上で、小さなジュエリー/アクセサリーでは完全に役不足というときも多めです。

イヤリングで、痛くなく、かつレギュラーを模索中~。

レギュラーといえどもパーツが入手不可となってしまえば終わりなので、またどの程度反響あるかは未知数。。

一点物が多いので、レギュラー自体がここ2~3年手探り状態です。。

”垢抜け”とよく表現されますが、今私自身半端なボリュームに一番用がなく、長くぶら下がり過ぎないようなものがいいんです。なぜかなぁとよくよく考えると、着けた時のバランスで視点が下がらないものというバランスに、もしかしてこだわりはじめているかもしれません。。
知らず知らず、視点を高く、フェイスラインも引き上がった印象になるものをというバランスを選んでいる気がする。

5年程前と比較して太っているというか・・たるんでいる?輪郭がぼんやりしてきており・笑
ごまかしたいみたいなの、知らず知らずにある気がしています・・笑
そんな視点でも。

一気に垢抜けが叶う大ぶり。

抵抗感のある方も多いんだなとは実感としてありますが、大人だからこそ似合う、シンプルな装いに映える大ぶりイヤーアイテム。

季節柄だと簡単に決まるおすすめ服はタイトなリブタートルニット
(今年は少し厚手のハイネックにもいいですよね!)

ハイネック・タートルネックはなんだか野暮ったくなってしまい、垢抜けないんです・・となる大人は本当に多いようなのですが、大ぶりのピアス/イヤリングが簡単に解決可能です!
(ピアス/イヤリングではないという場合にはチェーンネックレスでラインを描いておくのも垢抜け簡単♪)

私、真冬になるとリブタートルばっかり着てしまうという習性があるので、毎年必ず一~二枚更新というほどですが、たぶんアクセサリー好きだから抵抗が無い、そして全く飽きないんだと思っていて。
今年、少しトレンド感じますが、トレンドじゃないときのおしゃれ界隈のタートルネックへの抵抗・嫌われようと言ったら悲しいこと・笑
(ヒートテックタートルみたいなのは私もチガウ!)
髪型も重要。コーディネートとしてうまくいっていないと、例えばノーアクセでは大人は”ただの寒がり防寒”、”こたつ感”出やすいアイテムだからだと思います。。

着ていて、なんかな~・・と思っている方は是非アクセサリーのバランスをお試し下さい!


今年すごく気に入っているのはタイトリブタートルにバンドカラーシャツを合わせて、首元から3~4個めまでボタンを留めて裾側そよっそよさせる感じ!!(に、大ぶりピアスか一粒パールをシーンに分けて使う。)
これ、タートルを脱ぎたい温度になってきたら中をロンTにして首回りはチラ見せスカーフも可能だわ!!となり、新しく春と秋の着こなしスタイルも出来ました♡

服やアクセサリーのバランスや活かし方。
スタイルのヒントになりましたら幸いです♪