見出し画像

アコヤバロックのオーダー

アコヤバロックのオーダーのお声を掛けて頂いたので、お客様とのやり取りの間の時間ですとか、パーツの入荷待ちですとか、そんな隙間の余裕ができるときにこつこつと制作する販売アイテム。

2つ、進みました♡


ピアスからイヤリングへの変更オーダー

オーダー系はイヤリングでお声掛けいただくことが多くて、(次点にネックレスかな。)やはり・・ピアスよりも選択肢は狭まりますものね。。

イヤリングをピアスにとお声掛けて頂くよりも、ピアスをイヤリングにとお声掛けて頂く方がホールの調整等必要に細かなプラス作業が必要になってまいりますので、お時間を頂く場合が多めです。
(イヤリングとなっているものをピアスには割りに簡単ですので、イヤリングの一点物の場合でピアスご希望の場合にはお気軽にお声掛けくださいませ。※恐れ入りますが顧客リピーター様のみです。)


美しいナチュラルシャンパンゴールドアコヤ

手元でかなり悩んでいたのですが、やはりイヤリングにしておくべきかとイヤリングに仕立てたものです。

例えばグレー普段使いに慣れてしまい、ホワイトに戻ろうとすると”浮く”という感じが気になられ始めニュアンスカラー系に移行という方も多く感じます。
どちらかというとパールに慣れ親しんだ大人の女性に向いた、造詣の深い方に好まれるパール。

贅沢。


マニア的に見ていて飽きないタドポール。
近年有名ブランドでも続々と取り扱いが始まっていますので、ようやくその時が!?との思いもあり、
が、しかし、いよいよ真珠ないんだね・・という少々落胆な思いもあり。

個性を美しさと捉えるアートな価値観。


真珠貝が生み出す自然の色や形を大切にデザインしています。
一点物が多くなり、かつ入手が困難になっており、お値段爆上がりですので以降ご紹介できるもの、販売のチャンスは減少して行きます。

真珠そのものの美しさをお楽しみいただければ幸いです。


本当に美しい真珠がないんですよ。。
真珠自体がないんですよ。。

増やしたって仕方がないんだけれど・笑
見たいの!みたいな。
手元に緊急用の(何の?)ルースを置いておきたいの!みたいな。

個人的にはジュエリーを増やしたいとは思っておらず、大抵の場合売る方が大変、そして入手も大変。。
単純にやめておけばいいものを・・と思ったりしますが止まらない。
中毒性が憎い。

自然が創り出すものなのでどれにも個性があって、同じようなものがあるようでなくて、奥が深い世界ですよね。