見出し画像

真珠の値上がり

今年もやはりあこや真珠、値上がりしています。。

素肌感覚では欧米にも人気ですし、聞いた話によると中国富裕層からの需要に日本の供給が追いついていないということもあるみたい。
まだ買える(ある)内はまだマシでその内無くなるんじゃないかなと思います。

買おうとした時には無かったり、全く同じものなのにお値段爆上がりでまたさらに悩むことは何度も何度も経験済み。
後悔したことはないどころか、「うわ、あの時買っててよかった!」ってことしかないのですが、個人的にも欲しいもの買っておくかどうか4か月悩んでいるうちに値上がりしてしまいました。
腹をくくりもう買っておこうかなってなっています。(と記事を温めるうち勢い余って買ってしまったんですけれども。)

とにかくアコヤバロックドロップが好き過ぎて。

歪な歪みが愛おしくて、ホイップクリームを混ぜたときのようなつのがたまりません。

服のバランス、真円のパールと言うとどちらかといえばやはり「足元パンプス・・かなぁ~」という気分ですが、バロックやバロックドロップなら計算なしにカジュアルに日常で使えて、さらにはさりげなくもスタイルをワンランクアップできるので、何年も頼り切りアイテムです。

ピアスなら絶対スタッド。

ネックレスもプレーンなもの。

私の中の”これさえあれば”上位にランクイン。

淡水での技術があがり、淡水でもバロックドロップを見かけるようになってまいりましたが、こちらも短期間でかなり値上がりしておりますので「お値段も淡水なのになかなか取るのね・・」となり・笑
なのにアコヤバロックドロップを一度手にしていると全く満足できるものではないので、チガウ!淡水じゃない!!と。






大人の余裕が簡単に演出できるアイテムです。

んも、春、服とかいいや。とまで思っております。

昨年や一昨年の服にあれこれと合わせて楽しみたいと思っています・笑