見出し画像

「好き!」を基準に

ブランドものからヴィンテージ~ジャンク、譲り受けたものや頂きもの、そして制作したものからなる私のジュエリー・アクセサリーボックスなんですが、未だ買うのも好きだし、そして制作するからなんだけれどここ10年くらいではなかなか入れ替わりの激しいジュエリーボックスと化しております。

もちろん変わらないメンバーも多くありつつ、年々洋服がシンプルになっていくのでジュエリー・アクセサリーがあればいろいろな雰囲気が作れるのでなかなか整理に終わりが訪れない・・んですが、やはり「これ大好き!!」はある程度固定されていて、また「じゃない」と思われるもののお片付けを。

スタイル全体としては、たぶんパンデミック的に2~3年全然気分じゃなかった光物がOKな空気来ていますのでまた楽しいなぁ~。
この2~3年っていろんなことが変わったけれど、気分的に戻ることもあるね!と感じながら
「え、やっぱ戻らなくない?」と思ったファッションのコーディネート(組み合わせ方)には

スキニーにヒール

エレガント過ぎる合わせ方が変わってきたなぁと思っているのですが、カジュアルミックスとしてパンデミック以前なら大好きなスタイルだったのに、、少しウキウキテイスト戻って来ても・・今もう「え。古くね?」というかんじ。
ヒールなら太めのパンツかスカートだなぁってなってしまっていますし、スニーカー全然OK

きっとまたこの感覚も戻ることあるとは思うので、そんな意識でパンツと靴も一緒に少し整理。

『今使うものを取り出しやすく』がテーマです。

あとは春に持っておくと便利!となんとなく長くトレンチ更新していたのですが、数年前から全く気分じゃないのでもうやーめたとなりました。

耳元フープとかで、Gジャンと重ねる~とかデニムシャツ合わせる~とかじゃないとなんだか考えなしに合わせたんじゃエレガントに見えやすくなり・・それを解消するために合わせ方は固定された着方しかしないし、もういいやと・笑

秋口にも春にもいけるコートを昨年秋に買ったので、そしてこれがカジュアルにもエレガントにもいい仕事をしてくれますので、しばらくはそちらの方が出番多しだろうし。


今時期のお片付けは夏をも見越すのですが・笑
暖かい季節がもう既に待ち遠しい~!

がっつりとした冬物のお片付けと春の準備は進んでいますか?
徐々に徐々に着るもの薄く、首元だったり手首などが飾れるようになり、またたくさんジュエリー・アクセサリーが楽しめる季節が来る♪

なんせわくわくが止まらない。