見出し画像

偽サイト

アヤシイ~サイトにiichi販売の画像をそっくりそのまま使われて私が売っていないところで売っている風だったりしますけれど、、あれってなんなんだろう。

5~6年前が一番そういう被害にあっていたけれど、久々に見つけてしまい、以前は他の方の通報で問題になったりするのも早くて即削除されたりしていたけれど、今そういうのを見つけても昔より反応遅い気がしている。

あれって売れたらどうするのでしょうか。
偽物を送るの??それとも品物を送らない詐欺なの??
カード情報抜き取るとかも聞きますけれど、見たところ前払い振り込みのみ。
売れたら買いに来て下さるんです??
しかも勝手に割引されていたんですが・笑
たまにアジア圏爆買いの方がいらっしゃるのですが、そういうこと?と考えても違うか。
通常の価格で売れたとしても利益は?・笑
やっぱ代金を頂いて品物を送らないということー?サイト側のメリットはなんなんです??

現在ハンドメイドサイトはiichiさんのみ。
そして不定期SHOP・インスタ経由販売となっております。
以前はセレクトショップさんなどでも販売していただいていたこともあるのですが、現在は直接のやり取りしかしていませんのでご注意くださいませ。


使われている画像ががっつりショップカードが入る画像で本当に迷惑・・。
どうかご注意ください。
不安に思う場合には直接にメッセージいただけましたら幸いです。

しかし偽サイトって呼び方もなんだかですよね。
サイトは存在するんだから。詐欺サイト?よくわからない。

URLが怪しくないかチェックしましょう。
リンクバナー系なども作り込まれているか本物かどうかチェックしましょう。
詐欺メールもホント最近すごいなと思いますけれど、送信元を必ずチェックしましょう。

久々嫌な発見をしてしまいました。。まだまだあるのねーー。