見出し画像

シンプルアイテム

日に日に暖かくなってきて、少しずつヘアスタイルや着るもの、ジュエリー・アクセアリーに変化を求めたくなる今日この頃。

本当にささいなことで「オバサン」に見えてしまったり、「若作り」みたいにもなるので、、40代50代ファッションやっぱり難しいよね。となりますよね。
秋冬はなんせニットが強い味方なんだけれど、服薄くなりアイテム数として減るほどこれ難しい。
オバサンにも若作りにもなりたくないので、服自体でバランスを取ってジュエリー・アクセサリー補助!!というパターンが増えたかなぁと思います。

数年前までジュエリー・アクセサリーが好みだとそれに合わせて服選んでいくような感じもあったのですが、今それやろうとするとバランスあれこれが難しくて。

そしてそろそろトレンドとしてのビッグシルエット終わりそうですよね。そのあたりもまた新しい服買うのにちょうど悩む時期でもあるのかなぁ。

そんなこんなでとりあえず極力どちらもシンプルに、素材や色やデザインで組み合わせをできるだけ単純化して合わせていくのが今っぽい気がして似たアイテムばかりになり、、すみません。

服がシンプルで、胸元「なんか欲しい!」となったら耳元もシンプルにしないとごちゃごちゃしがちなので、耳元にも求めるシンプルさ。

こちらはイヤリング/イヤーカフです。

こうしてご覧いただくよりも、身に着けて頂いたときにちょっとした仕草でテクスチャーから放たれる光が美しく、シンプルで小さいからと言って侮れないジュエリーだと思っています。

50代くらいになると、数メートル離れてわからないようなアイテムは避けましょう!!みたいなファッションジュエリー指南もよく見かけるのですが、あれって半分共感、半分共感できないなぁと思ったり。

地金系メタル系の光の反射ってちゃんと計算に入ってる?と思う時があって、自分で思っているよりもちょっとした仕草からの光の反射って結構強いので、こんなタイプは小さくキラッと品があって美しいものだと思います。

秋冬は日中の日差しも穏やかなので、夜の照明とのギャップを楽しめるけれど、夏は日中の日差しが強いのであまり大げさに着けすぎると丸一日相手の目を焼くことに。
ラフな感じも出していきたいので、手元にあると便利にお使いいただけるんじゃないかな~と思います。

そして他に合わせるアイテム。
ネックレスとかブレスとかリングとかとの相性を選ばないのもパーフェクト!
是非ご覧いただけますと幸いです♪

ピアスとも被るというか、イケるデザインではあるのですが・・
イヤリング/イヤーカフとして太いワイヤーとなっています。

私はがぜんピアスとしてもイケるんですが・笑
通常のピアスホールの方は恐らくご無理あると思いますので、イヤリング/イヤーカフでお探しの方へ。

こんなのって永く愛せるものではあるのですが、ハンドメイドブームから廉価で販売される方も多いアイテムなのかなと思うのであんまり定番品として扱ってもなぁ~という思いもあるのですが、顧客様で「他で探すと満足できた試しがない」と嬉しいお言葉掛けて頂くことも少なくないので「今売れなくても置いておきたいな」と思うアイテム・・かもしれません。

私自身も好きです。