見出し画像

歯みたい。って。

先日インスタ広告で出ていたナチュラル系の不揃い淡水バロックパールネックレスに・・

「歯みたい。」

という、一言抉ったコメントがついていて夜中に一人笑いました。

わかるーー。っていうか、実際私の身近でも友達が言っていた!!!のでフフッってなった。

「ねぇ、私が着けると歯みたい。」って・笑

バロックやナチュラルバロック、芥子パールのようなアイテムって、言われてみると「はぁ~ん。エナメル質。歯。」という感じはする・笑笑

たしかに・・「料理できません。避けましょう。」というアイテムも存在するけれど、合わせ方で格段に使えるアイテムになったりもします。

画像1

天然素材のトップスに合わせてしまうという行為が一番『歯』『野蛮』

特にリネン、コットン100素材のお洋服などと合わせてしまった場合には、『狩りで獲った獲物から戦利品として集めています。』テイストが溢れてしまうんだと思います。。(まぁ考え方によっちゃぁカッコイイけども。)

エレガントすぎてちょっとマダムに寄り過ぎちゃう?というようなキレイ目。例えばシフォンやジョーゼットなどのとろみや光沢、艶感のあるお洋服と合わせることでカジュアルMIXアイテムとして映えるイメージ。

キレイ目スタイルをキレイ過ぎずにカジュアルに落とし込むことのできるアイテムとして使うのが品良く楽めるコツです。

もしお手元で「なんだかなー・・」と思っている『歯みたいパール』がありましたらお洋服との合わせ方で探ってみて頂けるとうれしいです!

小粒のものですと本当にイメージを一新してお使いいただけるハズ♡


大粒8~10mmで、クレオとかが一番『歯』に見えるかもしれない・・。

画像3

(こんな感じ?という画像をご用意したかったのですが、どこかから画像をお借りするにもこんなネタですし・・使っているパールは全てジュエリーランクのものなので輝き自体が上質過ぎて絶対歯に見えるよという例になるようなものを持っていない。。ので、この感じで艶も照りもないような、なんならマットな質感のものとしてご想像下さい。)


一度感じてしまうとなかなか復活を狙おうと思うものではない気もしますが、もしお困りで眠っているアイテムなどございましたら是非お試しください♪

落ち感のあるシャツとかのVで隙間から見せる着方だったり、エレガントすぎない?というような編み目や光沢が入るニットになど、とても素敵なんですけれどね。

お洋服もより素敵に、パールもより素敵に、みたいな相乗効果。

画像2

インスタ広告にコメントで書かれていたのは丁度こんなサイズのこんなナチュラルパールのもっともっともっと輝きなどは少ないであろうオール一連ネックレスで、着画があったものだったと思うのですが、うん、まぁそれはでも・・うん、歯みたいだった←

価格から言ってもアクセサリー用として販売されているような中国産などの廉価で低品質の淡水なんだろうし、本気『歯』みたいなの届くでしょコレ。とも思ったけれど、インスタ広告にコメントを書く行為自体お若い方なのかな?と思うので、お若い方が身に着けるとどう合わせてもよりチープに見えるアイテムだとも思うし、使い方の幅はどうしたって狭まるのかな?という感想を抱き、年齢を重ねたからこそ使いこなせるアイテムってあるもんだなーなどいろんなことを考えました。

ネタにできて、というか、そうお困りの方ってもしかしてたくさんいるのね、というか気付きになってよかったです。けど。辛辣。あんなコメント貰いたくない・笑

でも、、おもしろかった!!!笑